人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野毛山動物園 (4)

野毛山動物園報告、最終回は「その他の動物達」です。
・・・アバウトで、すみません。。。

野毛山動物園 (4)_f0046151_23593199.jpg私のお気に入りのたぬきちゃん。 あったかそー☆
ず~~~っと寝てばかりだったのに、帰ろうとしたときにふと動き出しました。
あら、たぬき寝入りだったのね!?
神奈川県内にはときどき野生が出没するところもあるんだとか。

そういえば以前、町田の方の幹線道路を走っていた時、ふと窓の外を見ると、幹線道路脇の土手に、たぬきがふらふらと歩いていたことがあったなー、と。
「こんなとこに、たぬきっ!!!」
と大興奮だったのですが、なんと火葬場に向かうバスの中の出来事だったので、誰にも言えず、辛い想い(?)をしたことを思い出しました。。。


野毛山動物園 (4)_f0046151_23594284.jpgこちらはキリンさん。
キリンって、動きが優雅でいいですよね。
でも、柵からはみ出た山の木の葉をむしゃむしゃと必死で食べる食いしん坊でした。
それもまた、かわいい?

あとはサル系がすごく多かったですね。
・・・サルが多いとなんだかにぎやかですよね。。。
(サルについてのコメントはこれだけ。)


とこんな感じで、野毛山動物園。
入場料・無料とは思えない、とっても充実!の動物園でした。

横浜在住の方でも、「昔はよく行ったけど、最近行ってないね~」って方、多いのではないでしょうか?

駅から近いし、気軽に遊びにいける動物園です。
ぜひ横浜のよさを再確認しに行ってみませんか?

by aroma-salon | 2008-12-27 00:08 | 周辺情報
<< 大掃除ダイエット クリスマス・ブレンド >>