人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野毛山動物園 (2)

おっと、あやうく忘れるところでした。

野毛山動物園の続報です。

野毛山動物園 (2)_f0046151_2128678.jpgレッサーパンダの風太君(←ホントは違う。。。)の次にやってきたのは、ライオンとトラのオリ。
無料動物園なのに、レッサーパンダに、ライオンにトラ。 
野毛山動物園、すごくないですか!?

しかも、ちょうどタイミングよく、餌やりを見ることができました!

野毛山動物園 (2)_f0046151_2128233.jpgエサは、鳥肉(骨・頭付)と馬肉だそうです。
そして、ライオンは馬肉が好きで、馬肉だけ先に食べちゃうんだとか。
やっぱり、味をわかって食べてるんですね。
そういえば野生のライオンが鳥を食べている姿ってあんまり見ませんよね?
小さすぎて狩りが大変なのか、味的にあまり好きではないのか・・・?

食事の後はご満足の唸り声を上げるトラや、眠くなってあくびをするライオン。
なんだか、人間とあまり変わりませんねぇ。。。。。

by aroma-salon | 2008-12-18 21:28 | 周辺情報
<< さくさくクッキー♪ 便利なアロマ >>