人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言ってみるもんだ!

言ってみるもんだ!_f0046151_23212419.jpg昨年購入したJUNのロングカーディガン。
気に入っていたのですが、2~3回来ただけで、ポロポロとボタンが取れ始めました。。。

慌てて全部付け替えたつもりだったのですが、その後、ポケットの飾りボタンまで取れてしまい、そのままどっかいってしまったものも出てきて、結局スペアを利用してもボタンの数が足りない、という悲しい結果に。

一冬しか来ていないし、結構気に入っていたので、「ボタンがない」という理由だけで廃棄してしまうのはあまりに悲しい。 もったいない。

そこで思い切って、JUNにご連絡してみました。
「ボタンがなくなってしまったのですが、頂くことはできるのでしょうか?」

すると・・・・
もちろん私としてはちゃんと有料でお支払いするつもりだったのですが、なんと無料で指定のボタンを送ってくれました! まぁ、ありがたい!!

メーカーさんとしても、自分達の洋服を大切に長く着てもらえるというのはありがたい、ということなのでしょうか。
とても手際もよく、印象も◎! でした。

最近、大人になってきたので(?)、物を大切にするようにしています。
特にファッション系のものに関しては、「気に入ったものだけを購入」して「長く愛用する」ように気をつけています。(流行を追うものは別ですが)
なんだか、いい人間になったような気がするので、結構お勧めです(#^_^#)

by aroma-salon | 2008-12-08 23:21 | ひとりごと
<< 今年の柿 【ご報告】 香水ブレンド講座 >>