人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便秘にキャベツ!

以前、「便秘にビワミン!」と書いたことがありますが。

便秘対策としては、
・朝バナナ
・牛乳+ビワミン
などいろいろお勧めはあるのですが、最近の私のイチオシは

キャベツ

です!

毎日、キャベツを食べるんです。
方法は、なんでも構いません。
生サラダでもいいし、スープにしてもいいし、お好み焼きにしてもいいし。。。

生だとかさ張るのと身体が冷えるので、私はスープにすることが多いですが(一番簡単だし!)、とにかくキャベツを食べます。
できるだけ「大量」がいいですが、3~5枚程度でもいいみたいです。

1週間続けてください。
2~3日目から、面白いように「スッキリ!」です☆

ちなみにこのキャベツ健康法(?)、実は当初は別の目的で試していました。

随分前の話ですが、上戸彩ちゃんが「キャベツが大好きで、毎日食べている」というのを聞いて、「キャベツを食べると、上戸彩ちゃんみたいにスリムでキレイになれるのかしら??」と思って試してみたのでした。
すると、こんな効用が。

たしかに、便秘じゃ、キレイもスリムも達成できないですもんね。

「キレイ」「スリム」が気になる方、ぜひ一度おためしを!

by aroma-salon | 2008-11-26 16:12 | 美容情報
<< 寒くなりましたね。。。 もっとも手軽なエコ活動 >>