人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オードリーの春日さん

「お笑い」といえば、今も昔もずっと「アンジャッシュ」の作りこまれたネタが大好きな私ですが、最近ちょっと気になっている人がいます。

それが、オードリーの春日さん。

ご存知ですか? 若い男の子(?)とコンビを組んでいるおじさん(?)で、一人で喋りまくる男の子の横で黙ってじ~っと胸を張って立っていて、たま~に一言、ズレた突っ込み(ボケ?)を入れて男の子に怒られる、というちょっと特殊なネタをする人ですが。

先日、新ネタで初めて普通に喋っている春日さんを見てびっくりしました。
「おぉっ! この人、普通に喋れるんだ!!」
・・・よく考えたら当たり前なんですけどね。

その春日さん。
男の子の横で黙ってじ~っと立っている時の姿勢のいいこと!
あごをひいて、胸を張って、肩を後ろに反らし。。。

実はコレ、肩こり解消にお勧めのポーズなんです。
肩甲骨の内側が痛い方はマネしてみてください。

あごを引いて、胸を張って、肩を後ろに反らし、意識としては肩甲骨を下に下げる感じ。。。

これで10秒じっとしていると、肩こりが少し楽になっているハズです。

春日さんはきっと、肩こりなんてしないでしょうね。
みんなも「目指せ、春日さん!」です。 (!?)

by aroma-salon | 2008-11-16 23:49 | ひとりごと
<< リコッタチーズのパンケーキ♪ 来てよかった。。。 >>