人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARKS & WEB

松山油脂の、「MARKS & WEB」
自然派化粧品を愛する方に、根強い人気を誇るブランドですよね。

うちが「天然成分にこだわるサロン」なだけに、お客様の中にもうちに通うようになってから自然派化粧品に目覚めてくださる方も少なくありません。
自然大好き!の私としては、大変嬉しいことです016.gif

ところで先日、あるお客様からご質問をいただきました。

「MARKS & WEB のヘアケアに切り替えてみたんですが、リンス後に髪がべたつく気がするのですが、なぜでしょう?」048.gif

・・・・ う~ん、なぜでしょう ・・・??025.gif

使われたのは、『ハーバルシャンプー&リンス ローズマリー/ペパーミント』 だそうです。
ローズマリーにペパーミントだから、しっとり、というよりむしろ、すっきりしそうな気がするんですけどね?

実は私は MARKS & WEB のシャンプー&リンスはまだ使ったことがないのでよくわかりませんが、MARKS & WEBのヘアケア商品に切り替えた途端、髪がつやつやになったお客様を何人か見ているので、恐らく商品としてはいいんだろうなぁ、と思っています。
しかし、ベタつくのか。 なぜだろう??? 
私の周辺では初のご意見でした。

よく、「塩で髪を洗うと洗い流した後に『油で髪を洗ったのか!?』と思うぐらいベタベタになる(感じがする)」という意見は聞きます。
これは試してみましたが、なんとなくわかる気がしました。

自然派化粧品の場合、髪の洗浄や保護は基本的に「酸性」とか「アルカリ性」とかという、非常に化学的な(?)ことでされている場合が多いので、もしかすると「塩で髪を洗った場合」と同じ現象がおきているのかもしれませんが、他に同じような意見を聞いたことがないのでよくわかりません。

実は私、この秋から天然化粧品専門に扱う通販サイトを立ち上げようとしています。
その中で松山油脂のブランドも取り入れたいな~、と考えています。
なので、そのうち、松山油脂の営業担当者さんとお話する機会もあることでしょう。

そのとき、ぜひお尋ねしてみたいと思います。

他にも「私もベタついたわ!」という方がおられましたら、ぜひご一報を!030.gif

by aroma-salon | 2008-09-13 01:44 | 美容情報
<< パンダの赤ちゃん! 桃のロールケーキ >>