Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

情熱大陸 (15) 葉加瀬太郎

わ~い、ようやく葉加瀬太郎だ! ・・・思った以上に全員分書くのが大変でした。。。008.gif

さ、気を取り直して葉加瀬太郎
もちろん、今回のイベントの中心人物です。
イベントのホスト、というわけではないと思うのですが、それでも彼が中心となってコーディネートしているので、今回はほとんどの方のステージでコラボ演奏していて、(小田さんのステージではバックコーラスまで!)大活躍でした。 お疲れ様☆

そんなわけでトリとして登場するまでに何度も登場していたのでこの頃には既にありがたみもあまりなくなっていたのですが、そこはさすが葉加瀬太郎、ちゃんと演出を考えていました。

それは、シャツ。

それまでは白とかストライプとか、とってもシックな「膨張色」(by 佐藤竹善)で臨んでいたのですが、自分のステージの時は、全身(上半身)に大きな赤やオレンジの花をあしらった、それはそれはハデなシャツで登場されました。 それだけでもう、「おぉ~っ!!」って感じ。001.gif


曲はいつもどおり、エトピリカや新曲、情熱大陸などを演奏してくれました。
エトピリカ、私も目覚ましにしていたことがあるくらい素敵な曲だと思います。
情熱大陸ももちろん大好きだし。
これらの曲、10年も前に作られたんですよね。 フミヤ君の曲や小田さんの曲もそうですが、10年・20年前に作ったものが今尚新鮮な生きた音楽として愛されるって、すごいことだな、って思います。

あと、葉加瀬さんの時だけ、他の方とは比べものにならないほど照明がハデでした。024.gif
ちょうど先日、高田麻由子さんがTVに出ていて葉加瀬さんのころを「注目されるのが大好きな人」と言っていたけど、本当にそうなんでしょうね。またそういうスタンスがとてもよく似合う方です。

葉加瀬さんのバイオリンは、通常想像するバイオリンの音色と同じ楽器と思えないぐらい、とても野太い、力強い音です。
が、初めて聞いた時はとってもびっくりしたのですが、私はimageに何度も行っているので既に慣れっこ、いつもどおりの葉加瀬さんでした。

葉加瀬さんのステージも終了した後は舞台に全アーティストが出てきてくれました!
大物ばっかりだったのに、よくみんな、最後まで残ってくれましたよねぇ! ある意味、紅白よりすごいですからね。

でも、それだけの価値があるんだと思います。
他の大物のステージを見ることって少ないと思うし、その時の観客の反応を見て「自分はこういう風にやってみよう」と思うアイディアも出てくると思うし、なにより終わった後の打ち上げが楽しそう!
大阪ではお好み焼き屋さんでやったそうです。 じゃ、東京は月島でもんじゃかな?
どんな話をするんだろ~? と、柱の影からでいいので覗かせてほしい気分です006.gif

あと、葉加瀬さんの子どもも出てきました。
女の子と男の子なのかな? 二人とも、とってもかわいかったです。 高田さんに似たのでしょうか?
少なくとも体型は、葉加瀬さんに似ないといいね! なんて思ってしまいました037.gif


と、15名のアーティストが登場した情熱大陸でしたが、本当に楽しかったです!
普段自分が触れることのないジャンルの音楽にも触れることができるのがとっても◎。
そして、野外ならではの気軽さ・気楽さも◎。
お天気次第では準備は大変だろうけど(今回初心者の私は、旅行に行くのか!?というほどの大荷物で参加しました。。。)、夏のイベントとしてとってもお勧めです☆

あ、あと日焼けですが、曇りでもやっぱり焼けるみたいです。
今回、日焼け止めは塗って参加しましたが、ずっと曇りだったので安心して塗りなおさなかったんですね。
そしたら・・・見事に焼けてしまいました。 慌てて美白パック投入です。
やっぱり太陽はあなどれませんね。 気をつけましょう♪

■葉加瀬太郎
http://www.ein-a.com/t-hakase/th-index.htm
[PR]

by aroma-salon | 2008-08-11 03:50 | 感性を磨く
<< 夏休みのお知らせ 情熱大陸 (14) 風味堂 >>