人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情熱大陸 (6) 河村隆一

6番手はなんと、河村隆一です!
今回、ほとんど出演者のチェックをしていかなかった私は、「えぇ~っ!」とびっくり!
河村隆一と葉加瀬太郎、どこでどうつながってたんでしょうね!?

河村隆一は、緑色がかったキレイな青(ブリリアント・ブルー という色なんですが)のシャツに、真っ白のデニムで登場しました。
そして髪型が、ちょっぴり宇宙っぽく(?)、後ろが尖がっていました。 さすが河村隆一。どこか一味、普通と違います。019.gif
そして、あとはサングラスですね。

スタスタスタ!とステージにやってきて、歌い始めると・・・・
さすが、元LUNA SEAです。固定のファンがついてるんでしょうね、会場からはTVでよく見る、両手を挙げて仰ぐようにする、独特のパフォーマンスが始まりました。

が、これだけなら「へぇ~、すごいね」ってだけなのですが・・・ やっぱり河村隆一、すごかったです。

私はファンでもなんでもないんですが、だんだんと会場全体が引き込まれ、最後には殆ど会場全体がオール・スタンディング状態。
しかも曲も、ファンでもない人でも知っているようなメジャーな曲もやってくれるので、あまり知らない私でも楽しめました。(すみません、これまたタイトルを知らないのですが)

が、私が感心したのはそれだけではありません。
河村隆一の歌声。 ほんと、素晴しかったんです!

「LUNA SEAなんて、流行の一種でしょ」と当時醒めた目で見ていた節もあった私ですが・・・
やっぱり一世を風靡するためには単なる「流行」だけではダメなんでしょうね。 声量といい、音域といい、迫力といい、驚くべきものがありました。
しかも、そろそろ彼もいい歳ですよね?
それにも関わらずあのレベルを維持できるのって、きっと毎日すごい努力をしてるんだろうなー、なんて思ってしまいました。

そして、お決まりの(?)、彼独特の「変顔」
あんなにカッコイイ顔なのに、ぐうぉ~っ!と大きく口をあいて、鼻の下を伸ばして、これでもかっ!!っていうぐらい顔を伸ばして歌いますよね。037.gif
あれ、きっと売れてない時代には「それ、辞めた方がいいよ」というアドバイスもあったと思うんです。
でも、意地でもあれを続けたとこには、きっと彼なりの「顔が変になっても最高の音楽を出せる方がいい」というこだわりがあったんだと思うんです。 その結果がLUNA SEAであり、現在の河村隆一。
本当にすごいな~! と、思わず大好きになってしまいました。
きっと、これがカリスマ性をもった人、というものなんでしょうね。016.gif

河村隆一って、結婚してるんでしたっけ?
こんなカッコイイお父さんが家にいるなんていいな~! 娘だったら、絶対ファザコンになっちゃうな~! なんて、妙なことを考えてしまいました056.gif

■河村隆一
http://www.kawamura-fc.com/

by aroma-salon | 2008-08-10 16:46 | 感性を磨く
<< 情熱大陸 (7) キマグレン 情熱大陸 (5) 坂本美雨 >>