人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜 花火大会

横浜 花火大会_f0046151_20483195.jpgあ、そうだ! 忘れてました。

8月1日は横浜の花火大会でしたね! もちろん、見に行きましたよ、花火好きとしては見逃せません。

7月20日の花火はうちから見えるのですが、8月1日に方はちょうどホテルの陰になってあまり見えません。

そんなわけでこちらは毎年「ドーン!」という始まりの合図と共に、山下公園へレッツ・ゴー!
・・・山下公園、意外に空いてるんですよ。 ご存知でした?

今年は芝生部分も解放されていたので初めは芝生部分にいたんですが・・・ どうやらこの辺りの方々は、花火より宴会重視の方が多いらしい。
ドーン! と素敵な花火が上がっても誰も歓声を上げることもなく、皆おしゃべりに夢中。
花火好きとしては、この状況は許せません。

というわけで急遽、より花火に近い海沿いへ移動。
こちらは「雰囲気より、より近くで花火を見たい!」という花火大好き派の比率が高いので、「おぉっ!」「キレイ~!」と歓声があがり、花火で騒ぎたい私としては大満足!

今年は見知らぬおばさまが場所を譲ってくださり、海ギリギリの特等席から花火を見ることが出来ました。 おばさま、どうもありがとう!!


写真・左下に見えているのは日本が誇る豪華客船・飛鳥Ⅱ号。
これ、一度、乗ってみたいんですよね~!
毎年8月1日には大さんばしに停留し、花火観覧ができます。 で、その後、2泊3日で神津島に行くんですって! その料金、11~40万。 ・・・高いと見るか、安いとみるか!?
横浜⇔神戸の往復が1泊2日で10万以上していたので、それを考えると安いのか!?という気もしますが、まだまだ高嶺の華です。 ・・・でもいつか乗ってみたいな~!

そんな夢のふくらむ花火大会でした。
あ~ぁ、横浜の花火大会も今年はこれでおしまいかぁ! ちょっと寂しいな。

by aroma-salon | 2008-08-03 20:46 | 周辺情報
<< 『お米のジャム』 からのお電話 メンズ・エステ >>