Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏かぜにご用心!

こんばんは。 Aroma DolphinのDolphinです。

今回は久しぶりにのほほん日記。


少し前、異常に暑かったですよねぇ?
基本的にお客様がいらっしゃらない時はクーラーをつけない私ですが、さすがにアレはダメでした。
寝るときも「部屋を冷やしてから寝れば・・・」なんて思ったものの、数時間おきに目が覚め寝不足に。
「こんなことでは施術に支障がでてしまうっ!!」 と、慣れないクーラーを入れて寝てみたところ・・・ 見事にやられてしまいました。 のどが痛い。

これまでこんなことは経験したことがなかったので、初め、「気のせいかな?」と思ったんです。
が、次の日になっても調子が悪い。
悪いどころか声が出しにくい。
さらに次の日にはのどのイガイガを取りたいがために咳のようなマネゴト(?)をするように・・・
さすがに「これはおかしい!」と気づいて(←遅い?)、風邪薬を飲み始めたのですが一向に効かない。
「やっぱり風邪じゃないから風邪薬じゃダメか?」と思い薬屋さんに相談したら、「風邪薬とコレを飲むように」と喉のお薬をいただく。
そして、毎日3回、律儀に飲む。
それでも一向に回復の傾向は見られず。

若干、鼻のつけ根(のどとつながるところ)が痛いものの、のど以外は本当になんともないんです。
念のために熱を測ってみてもまったくの平熱。
食欲も旺盛。
だるさのようなものもまったくなし。
のどが痛い以外は至って健康。 一体なんなんでしょう、これは。 夏かぜって、こういうもの?

とりあえず明日、ようやく時間が取れるので、お客様に教えていただいた耳鼻咽喉科に行ってみようと思います。(こういう時は耳鼻咽喉科でもいいらしい)
一応「夏かぜ」と命名していますが、施術中に咳が出るわけでもないのでお移しすることはないと思いますので、どうぞご了承くださいませ。。。。
[PR]

by aroma-salon | 2008-07-30 01:36 | ひとりごと
<< 化粧品からステロイド! 小顔トレーニング ③『大きな古... >>