Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小顔トレーニング ① 『首のばし』 編

今日は各地で雷雨ですって?
横浜は普通のハレですが、今、東京方面で雷らしく、空だけ時々ピカピカしています。
遠くから見る分にはキレイですね。

さて、お待たせしました、小顔トレーニング 第1弾です。
小顔づくりのポイントはいくつかあるので、1つづつご紹介したいと思います。

まず今回は、「首」について。

「小顔なのに、なんで首!?」 と思いますか?
実はお顔のケアには首はとっても重要なんです。
首がうまくほぐれていないと、せっかくお顔のお手入れをしても効果半減、「全然効かない!」という結果を招いてしまうのです。

で、首のケア。 コツさえつかめばとっても簡単です!

まず、右側からいきましょう。(どちら側からでもOKです)

1.左手の四指を右顎の骨のもっとも耳側にかけます。
2.右手の四指を、右の鎖骨の上のくぼみにひっかけます。
3.首の力を抜いて、左手を上側、右手を下側にひっぱり、首を伸ばしてゆっくり10秒数えます。
4.ゆっくり力をゆるめます。

これが右顎の一番外側のやり方になります。
少しづつ顎先の方に手を移動させ、同じ要領で順番に首を伸ばしていきます。(右顎だけで5等分するぐらいの気持ち)

これが終わったら、左右を逆にして、左側の首も伸ばします。

これが1セットです。1回につき10秒伸ばすので、
10秒×片顎5回×左右各1回=100秒
最低でも2分近くかかることになりますね。

1セットで終わっても結構ですし、何セットか、をやってもOKです。
とにかく「首の筋を伸ばす」ことを意識してやってみてください。
やった後、首筋がなんとなくすっきりしたような気がすればOKです。
実はうまくやれば、これだけでも顔がスッキリ小顔になってきます。

お勧めはお風呂の中でゆったりとすることでしょうか。
ゆっくりお湯につかる習慣づけにもなるし、ぜひお試しくださいませ♪
[PR]

by aroma-salon | 2008-07-24 20:39 | 美容情報
<< 小顔トレーニング ② 『なりた... 【ご連絡】 なりすましメール >>