Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏はビワミン!

f0046151_20161772.jpg
びっくりするほど暑い日が続いています。 このままだと8月はどうなっちゃうのでしょうか・・・

ところで「夏」といえば、「ビワミン」の季節です!
うちで施術後のアフタードリンクでお出ししている「ビワミン」、暑さのせいか、このところ急激にお買い求めが増えています。(毎度ありがとうございます!)

ビワミンはぶどう酢の一種ですが、なにがいいって、味がおいしいんです。
お酢嫌いの方が口々に「これ、おいしい!」と言われる、不思議なぶどう酢です。

ぶどう酢なのになぜ「“ビワ"ミン」かというと、ビワの葉エキスが含まれているからです。
ビワの葉エキス、「ビワの葉療法」というものがあるぐらい身体にいいものとされていますが、ビワの木は「大薬王樹」(薬効の王たる木)、ビワの葉は「無憂扇」(憂いをなくす)と呼ばれていたんですってね。 
お客様の中には、「昔からお婆ちゃんがずっとビワの葉エキスを使ってました! お婆ちゃんが生きていたら送ってあげたいのに・・・」なんて仰る方もおられました。 
へぇ~、知ってる人は知ってるんですね!!

このビワミン、巨峰木樽で醗酵熟成させたワイン酢と天然醸造の米酢に、ビワの葉エキス、ビタミン、カルシウム、ハチミツ、ローヤルゼリー等が加えられた健康ぶどう酢です。
サロンではHOTでお出ししていますが、これからの時期は朝、冷水で割ってくくぅ~っ!と飲むのがお勧めです。 寝汗をかいて干からびた身体に健康成分がしみこんでいくような気がします。
お客様の中には「主人が焼酎割りにハマって毎晩飲んでます。。。」と仰る方も。 お酒を飲まれる方はぜひお試しを。

このほか、お料理にも使えるそうで、ご購入の方にはレシピの紙もお渡ししています。
私は手軽に飲むだけですが、お料理に使った方はぜひ感想を教えてくださいね!
[PR]

by aroma-salon | 2008-07-18 20:28 | ひとりごと
<< 復活! ハレのサロン バーニーズからのお手紙 >>