Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

涼しい過ごし方

暑いですね~っ!
あまりの蒸し暑さに、歩くより泳いだ方がいいんじゃないか、なんて思ってしまうのは、私だけでしょうか?

ところで朝、せっかくの休日にも関わらず暑さで目を覚ましてしまう方はおられますか?
そんな方にお勧めの方法があります。

それは、簡単、

扉を開けて寝る!  ことです。

・・・ね、簡単でしょ?

もちろん、家の玄関ではありません。 寝室の扉、です。

大抵の方は寝る前、冷房やドライをつけてお部屋を冷やして寝ておられることでしょう。
もちろん、その時はお部屋は締め切ります。
が、寝る寸前に、寝室の扉を開けます。 全開でも、少しだけでも構いません。 とにかく空けて、「風が通る」ようにするんです。 すると・・・、なんということでしょう! 意外にも、部屋と部屋を行き来する空気が「風」となって、いつまでも涼しく寝ていられることができるではありませんか!(←ちょっぴり懐かしい「ビフォー・アフター」風)
※ちなみに扉を大きく開ける方がより涼しくなります。

もちろん、直射日光があたらないように遮光性のカーテンにするとか、寝るときに暑くて我慢できない時はアイスノンを使って寝る、とかいうのも有効です。
でもこの「扉空け」作戦は、思いの他有効です。 特に今の時期にはいいのかも。

ぜひ今夜から、実践してみてください♪
[PR]

by aroma-salon | 2008-07-13 17:34 | ひとりごと
<< HP リニューアル mosquito bites me! >>