Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子パンダ幼稚園

中国で起きた地震に関するニュースが連日報道されています。
阪神淡路大震災を経験している私としては、他人事とは思えません。
ご関係者の皆様にお見舞い申し上げます。

ところで、先日、日本の医療団が入った空港が「成都」。
そして、震源地近くの「四川省」。
この2つを聞いて、「なんか、聞いたことのある土地だなぁ・・・?」と思っていた私ですが・・・・

そうだっ! パンダ幼稚園だっ!!!

ご存知の方もいるかもしれませんが、私もパンダ好きの一人です。
一時はパンダ幼稚園へのツアーにも申込んだことがあるくらいです。(これも大雨で中止になっちゃったけど)

一時は各局がこぞって取り上げていたパンダ幼稚園が近くにあるというのに、パンダ幼稚園に関する情報はまったく入ってこない!! パンダは大丈夫なのか???

「もしや、あまりの惨状に、取り上げることすらためらわれる状態なのか・・・?」
とびくびくして調べてみたところ・・・・あ、ありました、ありました!
どうやら無事らしいです☆

http://www.panda-youchien.jp/

記事の内容を総合すると、全46頭いたパンダちゃんのうち、びっくりして逃げ出してしまったパンダちゃんが6名。
うち3名はすぐ見つかり、3頭が不明になっていたのが、先日1頭が見つかり、残すところあと2名。 これは大人のパンダちゃんだそうで、「まぁ、生き延びているだろう」という見解らしい。
ほっ。 よかった!

ただ、生存は確認できたものの、食べ物が足りなかったり、まだまだ課題は多いよう。

飼育員さんで被害に遭われた方もおられ、市町村では被災民が救援の手が届かず困っている現在、「パンダのことなんて取り上げていられるか!」ということかもしませんが、とりあえずパンダちゃんの無事が確認できて一安心です♪

今回の地震も、温暖化の影響を受けているとも言われています。
パンダ愛好家のみなさん、愛するパンダちゃんのためにも、「STOP! ザ・温暖化!!」
[PR]

by aroma-salon | 2008-05-21 20:18 | ひとりごと
<< 愛のある生活 イタリアからのご連絡 >>