Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

横浜元町のクレープ屋さん

f0046151_1163411.jpgGWになりましたね。
初日の土曜日は意表をついて一時雨が降ったみたいでしたが、当日挙式の花嫁の皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
この日は横浜界隈だけでなく、軽井沢でも挙式の方がおられたのでちょっと心配です。
写真だけでも、明るい屋外で撮れていればよいのですが。。。。。

ところで、横浜の元町商店街にクレープ屋さんがあるのをご存知でしょうか?
海側の、交番の裏、スタバの横あたりにあります。

このクレープ屋さん、実はわたし、すっごく気になってるんです。
というのも、普通、クレープ屋さんって、「オニーサン」がやってるイメージがないですか?

ところがここで甘いいい香りを漂わせているのは、なんと「おじ(い)さん」なのです!
年のころ、60代?
白髪でしかめっつらの、甘くかわいいクレープとは無縁そうなおじ(い)さんが、小さな箱の中でいっつもお客さんを待っているんです。 私が通るのは大抵平日の昼間なので、いっつも「待ってる」んです。 そのうちおじ(い)さんが失業してしまうんじゃないかと、いつも心配しながら見ていました。(見てるだけで買ったことはないんだけど)

ところが日曜日、偶然前を通りかかったところ・・・・おぉっ! 黒山の人だかりじゃないかっ!!!
元町商店街自体は思ったほど混んでいなかったのですが、クレープ屋さんの前にはまさに人だかり! びっくりするやら、なんだかうれしくなるやら!
で、思わず写真をとってみました♪

おじ(い)さん、よかったね!」と思いきや、、、、
この日、中で焼いていたのは、いつものおじ(い)さんではありませんでした。 ・・・どうしちゃったのかな、旅行にでもおでかけなのかな??

でも笑えるのは、代わりに焼いていたのもやっぱり「おじ(い)さん」だったとこです。
あのお店、一体、誰(会社)がやってるんでしょね?
なぜクレープなのに、おじ(い)さんばっかりなんでしょう???

気になってしょうがなく、いつか一度は買ってみたいクレープ屋さんです。
みなさんも、ぜひ一度、買ってみてください♪
[PR]

by aroma-salon | 2008-04-28 01:16 | 周辺情報
<< 痩せやすくなりましたっ! 花嫁さんの健康管理 >>