人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続☆アンケート

先日書いた、ドキドキのアンケート。
「1通も回答が得られなかったらどうしよう・・・!?」という私の心配をよそに、思った以上にみなさまからご回答をいただいています。 よかった、どうもありがとうございますっ☆

今回のアンケートは全部で6問。
択一で選べるものがほとんどなのですが、一応それぞれ「コメント」があれば記載していただけるようにしています。もし(○○について)「あまり満足していない」という回答を選ばれた方がおられた場合、なにが、どう気に入っていないか、ということを伝える場がないといけないかと思って。。。

ところが、意外なコメントが多数寄せられ、びっくりしています。


サロンの清潔感についてお尋ねした項目では

「文句なしです!」
「ご自宅のサロンとは思えぬほどきれいです。」
「都内&神奈川県内の他のサロンにもいくつか行きましたが、アロマドルフィンさんの徹底した清潔感に改めて気づかされました!・・・・・」

とか、

そのほかご意見がありましたら・・・という項目では

「いつも神経を集中して施術をしてくださっているのがよくわかります。」
「2時間コースで、頭から足の先までやってこのお値段だなんて安いですね。」

などなど、予想外の温かいお言葉続出に感激しております☆


もちろん、中には私が気づかなかった点についてご意見をいただくこともあり、「なるほどー!」とありがたく感謝しております。(これが聞きたかったので、本当にありがたい!)
とりあえずアンケートは2月いっぱい受け付ける予定で、同条件で回答をしていただくために2月末までは今までどおりですが、3月1日からみなさまのご意見を反映した、パワーアップしたサロンになろうと考えています。(「○○があればいいなー!」など、すぐに改善できることが大半なので)



それにしても今回、本当にお客様の温かいお心遣いを感じ、本当に感謝・感謝です。

「お1人で大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。」
と気遣ってくださる方や、
「非日常的な奇麗な空間で良い香りに包まれて施術を受けられる場所って本当に少ないかも。その点、アロマドルフィンさんに行くときは安心してくつろぎに行けます♪」
とお気に入り度をアピールしてくださる方、
「(○○の時、他の人はどうしているのかを尋ねた続きに)気づいたことを書いただけなので、改善点とかそういうことではないですよ。」
とわざわざ気づかってくださる方など、本当にお客様からの愛情を感じます。
今回、率直なご意見をいただくために無記名・回答者が特定できない仕組みでのご回答をお願いしたのに、こんなにもあたたかいお言葉をいただけるなんて感無量です。
こんなに素晴しいお客様に支えられ、本当に幸せだなーと思います。


同時に、そんな皆様の愛情に応えられるよう、一層努力しなければ、と改めて気持ちを引き締めています。

みなさま、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by aroma-salon | 2008-01-31 00:09 | ひとりごと
<< ワックスがけ ドキドキ★アンケート >>