人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり 『Lux』 がいい!

シャンプー・リンスについては何度か記事を書いていますが。

私の結論としては、 「やっぱり Lux がいい!」 です。


以前ご紹介した「MARKS & WEBS」は、結局まだ使っていませんが、恐らく「使えばいいんだろうな~!」とは思います。 ただ、高いっ!!
こじんまりした個人サロン・開業2年の私には、まだまだ「高嶺の花」です。

じゃぁ、庶民の手に届く一般的な商品では・・・となると....

やっぱ、Lux でしょう!


実は今日もお客様の髪の毛を触っていて(あ、ヘッドマッサージの時に、ですよ)、「うわぁ、きれいな気持ちのいい髪の毛だなー」と思う方がおられたんです。
で、「どこのシャンプー・リンスですか?」と聞いてみると、「Luxです」と。
中学の時からず~っと使い続けているんだそうです。 なるほど、どうりで!


うちは超・敏感肌のお客様のお客様も多く、『天然成分100%サロン』を自負しているので、施術に使う商材はもちろん、バスルームに置いてあるソープやシャンプー、挙句の果てにはシーツやバスローブを洗うための洗剤まで、すべて天然成分100%のものにこだわっています。
なのでもちろん、バスルームにあるリンスも「天然成分100%」のものです。

ソープやシャンプーは以前ご紹介した「ねば塾」のもので、その素晴しい洗浄力に惚れこみ文句はないのですが、リンスはどうも気に入らない。 で、リンスだけ松山油脂(MARKS & WEBS の親会社)のものを使っているんですが、それでもどうも気に入らない。
というわけで、ここだけの話ですが(!)、自分用には、トリートメントだけは、LUXのものをこっそり使っています。 だって、つや髪は女の命なんだもーん!

Luxにした途端、自慢の「つややかな黒髪」が戻ってきました!! よかった!
実は先日、気に入らないリンス達でボサボサになった髪にしびれを切らし、美容院でスペシャル・トリートメントをしてもらい専用のトリートメント剤ももらったんです。 が、何度使い比べても、Luxの方がいいように思うんです。 ビバ・Lux!!


これから乾燥の季節が続きます。
『髪』は女の命です。
みなさん、Lux Super Rich で命をいたわってみませんか?

by aroma-salon | 2007-10-24 21:42 | こんなこと、ありました。
<< もっと早くに知ってればよかった... 肘の黒ずみが気になる方へ >>