人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己流マッサージにご用心!!

最近、いろんなお顔のマッサージ本が出ていますよねー。
うちのお客様の中にも、せっせとおうちで頑張っておられる方もおられます。

おうちでマッサージ。 私は大賛成です!
いくらサロンで美肌づくりや小顔づくりを行っても、1ヶ月に一度程度では、もちろん来られた直後は「目に見えてキレイ!」なんですが、それでも1ヶ月後には現状維持が精一杯、「目に見えてキレイ!」はなかなか難しいものです。
なので、毎日おうちでマッサージをしていただければ、サロンでの効果を持続させることができ、1ヶ月に1度のエステでも「目に見えてキレイ!」と、改善につながるんです。

しかし、問題は、そのやり方。
うちのお客様の中にも「???」な方がおられました。

その方は「たるみ解消」を希望しておられ、サロンではリフティング、おうちでは雑誌で読んだという「たるみ解消マッサージ」をしていらっしゃいました。
そうすると、間もなく、目に見えてアゴの角度が変わってきたのです!
頬がすっきりして、たるみが解消されているのが傍から見てもわかりました。

・・・と、ここまではいいのですが、問題はこの先。
こんなにせっせとお手入れも頑張っておられるのに、目の下にどんどんシワができていくんです。
あまりの深まり方に、サロンでお手入れしてもなかなか「目に見えて改善!」にならないんです。 お客様も「なんでだろう・・・」と悩まれるばかり。
・・・で、いろいろ調べた結果、わかりました。
お客様の、おうちでのマッサージの仕方に問題があったんです。

お客様のやり方では、たしかに頬の筋肉は持ち上がり、アゴのラインはきれいになるんです。
が、実演してみていただくと、頬の筋肉を持ち上げる際に目の下にシワが寄っていて、それを毎日続けることで、どんどんどんどん深いシワとなっていたのです!!
毎日シワを一生懸命作っておられたら、そりゃ、月1回のサロンのお手入れだけでは復活できないですよね。。。。

謎が解けたので、お客様にマッサージの後、必ず目の下を伸ばしていただくよう、お願いしてみました。 で、真面目に1ヶ月、それを続けていただいた結果・・・・
見事、シワは薄くなりました!!!

1ヶ月だけでこれだけ効果が出たので、今後、ご自宅では日々シワを深くしないようにしていただいてサロンで改善を行えば、近いうちに目の下のシワも気にならなくなるだろうなーと思える程度になりました。 よかった、よかった!

そんなわけで、自己流マッサージの怖さを思い知った出来事でした。
ご自分でお手入れを頑張っているのに「何か変?」と思う状態の方は、きっとどこかやり方にマズいところがあるはずです。
一度、チェックしてみてくださいね!

by aroma-salon | 2007-08-10 01:15 | こんなこと、ありました。
<< ハンコができたっ! お母さんのヒゲ >>