人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンクロの女王・デデュー

少し前の話になりますが、先日、ユーミンの「シャングリラⅢ」に行ってきました。
行かれたこと、あります? あれ、いーですよ~☆

私はユーミンのファンでもなく、歌も大ヒット曲以外は知らない状態なのですが、以前「シャングリラⅠ」に行って、ド肝を抜かれたんです。 なんてすごいショーなんだっ!って。
で、その後、シルク・ド・ソレイユやボリジョイ・サーカスを見てもあれほどの衝撃を受けることはなく、「もう一度行ってみよう!」というわけで。

そして今回の目的はもう1つありました。 それが、シンクロの女王・デデュー
彼女、世界水泳で1回限りの復活を果たした女王です。
その理由がまたすごい。
ずっと女王の座を守っていた彼女の引退後、次に女王の座についた若者がいたんだけど、その演技を見てデデューが怒ったらしい。 「あんなの、シンクロじゃないっ!」と。
新・女王ももちろん上手いんだけど、若い故、演技に優雅さがなく、「技術はあるけど優雅ではない」シンクロになっていました。 その点が優雅さを重視するデデューとしては許せなかったらしく、「これがホントのシンクロよっ!!」と彼女に思い知らせるため、1回限りの復活を果たして見事優勝をさらって行ったのです。 うーん、すごい。
引退しても劣らぬ技術力もさることながら、その意気込みというか、気の強さというか。。。(^_^;)

でも、たしかにTVで見ててもデデューの方が全然うまかったんです。
で、「この人の泳ぎを生で見てみたい」と思っていたところへ「シャングリラⅢ」に出るという情報が入り、即効チケットをGETしたのでした。

で、生・デデュー。 どうだったかというと・・・・

それはそれは、素晴しかったです。他の人とは全然違うし、あまりの美しさに観ているだけで涙が出てくるんです。 あんなの、初めてでした。 まさに、人魚です。

シャングリラⅢ、これから横浜が皮切りだったみたいなので、まだまだ観るチャンスはあると思います。
みなさん、ぜひお出かけになって生デデューの演技をご覧下さいませ!

by aroma-salon | 2007-07-12 22:05 | 感性を磨く
<< 褒め上手な女達 取材依頼 >>