人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャスミン と ゼラニウム と オレンジ

この調合、私が最も好む調合の1つです♪

うちのサロンでは、カウンセリングの際に「今日はどんな気分になりたいですか?」とお尋ねすることにしています。
まぁ、大半の方が「リラックスしたい」「すっきりしたい」と仰るのですが、中には「アジアのリゾートのような気分」とか、「おとぎ話の中に連れて行かれたような気分」とか、いろんなことを仰る方がおられます。 こういう難題(?)、大好きです♪
中には「次回はどういう香りでやってもらおうかなー?」と1ヶ月間、楽しみに考えてこられる方もおられ、まずまず好評☆


で、今の時期、中でも多いリクエストが「お花畑の中でトリートメントを受けているような気分」
これは、アロマは得意中の得意ですね。 だって、もともと、お花畑のような植物から集められた香りなんだもんっ!


が、より一層お花感を増すためのお気に入りの調合が、「ジャスミン+ゼラニウム+オレンジ」なんです♪
ジャスミンとゼラニウムはお花なので、まぁ、わかりますよね。
ここで効くスパイスは、オレンジ。
この香りが、単なる「お花・お花」しただけの香りではなく、柔らかな暖かさを与え、「幸せなお花畑感」をよりUPさせてくれるんですねー。 う~ん、素敵♪


もちろん、それぞれの配合量によって雰囲気も変わるし、(うちはだいたい4種類をブレンドするので)最後の+1種類 の調合の仕方によって、アダルトな雰囲気のお花畑にも、小花が舞ったような軽やかなお花畑にも仕上げることができます。

いろんな精油を持っている方は、ぜひおうちでも試してみてくださいね!

by aroma-salon | 2007-04-21 20:54 | ひとりごと
<< 顔が白くなったっ! ワンコ同伴でエステ♪ >>