人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ 洗顔料の選び方

・・・これも、個人的な感想なんですが。

洗顔料って、いろんなのが出てますよね?

どれもそれなりに研究して作られているものなので、それなりによい点はあるんだと思っています。
が、一方、それぞれの洗顔料にはそれぞれの「得意技」があるのも事実のような。

「毛穴の汚れを吸着して除去するのが得意」
「皮膚の角質を分解して除去するのが得意」
・・・・

もちろん、「どんなことに対してもNo.1の成果を出しますっ!!」ていう逞しい洗顔料があれば一番いいんでしょうが、なかなかそうもいかないような気がしています。
洗浄力が強すぎて、使い続けると皮膚が荒れたり、厚くなってしまうようなものもよくないし。。。。。

そこで最近「これがいいんじゃないかな」、と感じているのは、
「複数の洗顔料を順番に使う!! 
方法。

毛穴の汚れを吸着するのが得意な洗顔料を使って、それを使い終わったら次は角質を分解する洗顔料を使って、それを使い終わったら再び毛穴の汚れを・・・(他のでもいいけど。)

日替わりにしてしまうと、せっかく取れかけた汚れが置き去りにされたりしてしまうので、ある程度の期間を使い続ける方がいいとは思います。
が、ずっとそれだけにしてしまうと、得意技以外の汚れが残されてしまうので、時々変える。。。

1つの商品を信じて使い続けることもいいけれど、洗顔料に関しては、そこまでよくできた商品があんまりないような気がしていますが、いかがでしょう?

by aroma-salon | 2007-03-08 23:39 | 美容情報
<< 日立って、すごいっ!? 水道管 デトックス? >>