人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥肌対策コース 誕生!!

そういえば、当サロンでは12/1~、乾燥肌対策コース『スキン・インスパイア』を導入しています。
・・・そういえば、って、こんなことでいいのだろうか。。。

スキン・インスパイア」は、ですねぇ。
ボディのコースなんですが、通常、アロマオイルトリートメントのみを行うところを、
ブラッシングローションアロマオイルトリートメントローションアロマオイルトリートメント
という、5Stepを行う、という、ちょっとスペシャルなコースなんです。


ブラッシングをすることで古い角質を取り除き、毛細血管を刺激します。
これにより、古い角質で覆われていた新しいキレイな肌が日の目を見てつや感が出てきます。
そして、毛細血管が刺激されるので、血行が良くなってくすみがとれるのはもちろんのこと、肌の強化にもつながるんですね。

そして、ローションとアロマオイルのトリートメント。
せっかくブラッシングでお肌が成分を吸収しやすい状態がつくられているので、ローションでたっぷりお水を与えてから、アロマオイルでしっかり保護する、ということですね。
アロマオイルはもちろん、当サロン自慢の「スクワランオイル」をベースにした贅沢トリートメントです。

で、これを2回繰り返すのがポイント。
1回でもいいんですが、オイルを塗った上からもう一度ローション→オイルを繰り返すことで、お肌の上に水分と油分の層ができ、一部コロイド化してしっとり度がぐっとUPするんです!

これまでのお客様の感想は、
「すごくしっとりしてる~!」
「なんか、若返ったみたいにつやつやになった!」
「身体があったまってポカポカする!」
などなど、今のところ大好評です♪
実際、私も施術していて、途中であまりの変わりように「えっ!?」とびっくりしてしまうケースも少なくありません。。。


・・・ちなみに同内容のコース、某エステで、ボディのみで60分:14,700円、で提供されております。 あ、そこは、「ローション→オイルトリートメント」は1回で、ベースオイルはもちろん、普通の植物油ですが☆


ちょっとしたことのように思うかもしれませんが、効果が絶大(←ちょっと言いすぎ??)なんですよ。 つや感・しっとり感を味わいたいだけなら、1回のトリートメントで充分です。 お肌自体を強くしたいなら、定期的に続けてみてください。 来年の冬は乾燥肌に悩まされずに過ごせるかもしれませんよ♪

by aroma-salon | 2006-12-08 18:41 | Happy News
<< 花嫁さん オフ会♡ 胎教音楽 >>