人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥様へのプレゼント

先日、男性の方からご予約がありました。

「私は男性なのですが、妻のために予約を取りたいのですが・・・」

当日、旦那さん、奥さん、息子さんの3人で来られたお客様。
話を聞けば、旦那さんは仕事に、子育てに、家事に頑張ってくれてる奥さんに感謝の気持ちを表したいのに、奥さんは、宝石にもブランドにも興味がなくて、プレゼントに困ってしまわれていたとか。
そこでたまたま、うちのお客様のブログをご覧になり、「こんなエステならいいかも!」と思って、ご連絡をして下さったそうです。 いやはや、お客様さまさまです。
そして、なんて素敵な旦那さまなんでしょう! いやはや、うらやましい限りです。(*^_^*)

そんなわけで、エステ初体験となられた奥様。
これまで、「エステに行くと、勧誘がうるさそう。。。」ということで、興味はもちつつも、敬遠しておられたそうです。 そして、「こんなエステもあるんだったら、エステもいいかも♪」と言っていただくことができました。 よかった、よかった! なんとか、旦那様の気持ちは届いたようです。

----------------
この話を、男友達にしたところ、「それは、いいことを聞いた!」と。
実は、彼の奥さんも同じようにブランドや宝石に興味がなく、パリ出張のお土産に買ったブランド品も、冷たくタンスの隅に追いやられ、毎年お誕生日のプレゼントは悩みの種なんだそうな。
で、「これで、来年の誕生日プレゼントは決まった!」と、大喜びしていました。

そこで、「こんな悩みを抱いている男性も多いのかなー?」と思って、書いてみました。

----------------
普段、家事や子育てに追われている奥さんは、なかなか「自分へのご褒美」をすることができません。 物理的に難しい方もいれば、「自分だけ楽しんだら悪い・・・」と精神的にできない方も。
そんな方に、旦那さんがエステをプレゼントしてあげると、「自分だけ・・・」という罪悪感もなく、心地よい自分の時間を過ごすことが出来て、喜ばれるのではないでしょうか。

では、どんなエステを選べばいいか。

基本的にどこでもいいと私は思いますが、勧誘が嫌いな方、ゆったりのんびりと時間を過ごしたい方であれば、個人が一人でやっているようなサロンがお勧めだと思います。 そういうサロンはたいてい勧誘はしませんし、完全貸切状態になると思うので、日頃時間に追われている奥様も、ゆったりと過ごすことができると思います。

見つけるのが難しいかもしれませんが、検索キーワードに「個人 サロン」と入れるとか、表示されたHPを片っ端から開いて、「個人サロン」とか「ベッドが1つしかない」とか「一度にお一人しかお迎えできない」等のことを書いているサロンを探してみるのといいかと思います。
・・・あ、うちは、よく考えたら、このどれも書いていないけど。。。(>_<)

女性に幸福感を与えるお仕事をしている者として、サロンが、旦那さんと奥さんの気持ちをつなぐ場としてお役に立てたら嬉しいなーと思いました。

by aroma-salon | 2006-10-29 23:44 | こんなこと、ありました。
<< みなとみらい・MMタワー おねーしゃん♪ >>