by aroma-salon
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水道料金の検針が、2ヶ月に一度、やってきますよね。
今月、ちょっと変わった紙が入っていました。 「前年同月に比べ、使用水量が大幅に増加しております。」 そして、水漏れ等がしていないかの点検(無料)をしてくれることや、再調査してくれることなどなどが、一生懸命書かれていました。 ・・・うちは、お客様が一人来られるごとに、2回、洗濯機を回します。白物用に1回、色物用に1回、と。 去年の今頃はまだ開業していなかったので、前年同月に比べると大幅増となっているのは、当たり前のことなんですね! でも、もちろん、水道屋さんはそんなことは知らないので、「急に増えてるっ! 大丈夫??」って、心配してくれてるんです。 なんて親切な! その後、漏れのチェック、再点検したけど異変がない旨の連絡も来ました。そして、このまま特に連絡がなければ、今回の検針数値に基づいて請求される旨のおことわりも書かれていました。 お仕事としては、本来、「検針して、数値に基づき請求する」だけをしていればいいのに、こんなに気を使って請求を待ってくれる(?)なんて、なんて親切なんだろう! と、びっくりしました。 こんな素敵なお仕事振りは、マネしたいな、と思います。 この素晴しい水道屋さんのお名前は、横浜市水道局から検針業務を依頼されている 京急サービス株式会社 さん です。 どうもありがとう!! ちなみに、今回の検針員さんは、「アベ ヒロシ」さんでした♪
by aroma-salon
| 2006-06-22 17:52
| ひとりごと
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