人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「愛してる」で体温UP!

「愛してる」で体温UP!_f0046151_1659564.jpg

 
寒いですね。
今週末は、特に寒いんだとか(>_<。)
 
そんな寒がりさんに朗報です。
 
「愛してる」と伝えあうだけで、体温が上がるんだとか053.gif
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000523-san-sctch
 
最低でも0.3℃、
高い人では1.2℃、
平均でも0.8℃
 
体温が上昇する、とのこと。
 
パナソニックさんの研究結果です。
 
でも、わかる気がしますね。
「ドキーーーン!053.gif
とすると、それだけで身体が熱くなってきます。
 
これ、この調査には含まれていないですが、
おそらく、言った側も体温があがっているのではないでしょうか。
 
「愛してる」と伝えて、
(照れ053.gif
となるだけで、
ほっこり体温が上がる気がします。
 
伝える人も、伝えられる人も体温が上がるなんて、
なんてステキな言葉でしょう☆
 
毎回しつこいようにお伝えしていますが、
体温が上がる、つまり、血流がよくなるのは、とても大切なことです。
 
私たちが食事をした栄養素は、内臓で消化され、
血液を通じて全身の細胞に届けられます。
 
各細胞から出た老廃物は
血液を通じて内臓に戻され、排出されます。
(※一部リンパもお手伝いします)
 
さらに女性ホルモン的にも
卵巣で分泌された女性ホルモンは血液によって
全身の細胞(標的器官)へと届けられます。
 
つまり、
 
身体に栄養を与えて元気にするのも
老廃物を除去してすっきりさせるのも
ホルモンを有効に活用させるのも
 
すべては「血流」のおかげ、というわけ。
 
なので、女性ホルモンに着目した天然100%スキンケア・【jolve】では
ホルモン以外に血流にもものすごく注力した配合になっているのです。
 
血流不良は不健康にもつながりますし、
そうなると当然、キレイにもつながりません。
 
なので、血流は、とっても大事。
 
ちなみに私は「愛してる」より「大好き」のほうがリアルっぽくて好きですが
いづれにしろ愛を伝えあうのはステキなこと。
 
バレンタインデーが2月なのも、
そんな観点からも見ても、面白いですね♪
 
---
●ただ、塗るだけ! 10秒でできる女性ホルモンスキンケア・【jolve】

by aroma-salon | 2016-01-22 16:59 | 女性ホルモンケア【jolve】
<< 永作博美さんのお気に入り 『甘... SMAP騒動に見る、心と体の関係 >>