人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想いは言わなきゃ、伝わらない。

想いは言わなきゃ、伝わらない。_f0046151_21585949.jpg


今年は大きな動きをいくつか予定しているので、
ハンコを押す機会も増えています。
 
このハンコ、
亡き父が昔つくってくれたものなのですが、
 
ハンコの上に、印の「チョボ」や「くぼみ」がありません。
 
そのため、正直、不便です。
 
毎回、「えーっと、上は、どこかな・・・??」と
探して・確認して、押さなければなりません。
 
毎回「面倒だなー」と思うのですが、
これには父の想いがこめられています。
 
ハンコを手渡すときに言われました。
 
「こういうハンコを使うときは、きっと大事な場面が多いだろうから、
 慌てて気軽にポンポンついてしまわないように、
 ちょっと、考えてから押すようにした方がいいと思って、
 わざと印をつけへんかったんや」
 
なるほど、です。
 
この言葉なく黙って手渡しされていれば
「なんて気が利かないハンコなんだろう」
と思っていることでしょう。
 
この言葉とともに手渡しされているので
このハンコを押すときは、
なんだかちょっと、大人になったような、
立派な気持ちで押すことができます。
 
同じものを同じように渡しても、
言葉があるとないとでは、大違い。
 
気持ちは言わなきゃ、伝わらない。
 
そんなことをしみじみと感じさせるハンコです。
 
・・・というわけで、当店2016年はかなり楽しい企画が水面下で進んでおります。
みなさま、どうぞお楽しみに~053.gif
 
---
★お年玉福袋、1月12日(火)AM10時までです。
どうぞお見逃しなく~♪
by 天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

by aroma-salon | 2016-01-07 00:40 | ひとりごと
<< バレエ教室で、びっくり仰天! 眠れないあなた、起きてしまうあ... >>