人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドレスアップパーティー 仕掛け ③この人を探してください♪

当店10周年感謝ドレスアップパーティーの、もう1つの仕掛け。

それは、受付でお渡ししたカードに

「この人を探してくださいね」

というメッセージを添えさせていただきました。

ドレスアップパーティー 仕掛け ③この人を探してください♪_f0046151_201424.jpg


これも、「知らない人ばかりの会場で、何をすればいいかわからない人」対策。(笑)


当店のお客様は基本的に、

サロンにお越しになる時もお一人ですし、

通販をご利用になるときも、もちろんお一人です。

中にはお友達を連れてきてくださった方もおられましたが、
基本的に、知り合いがまったくいないパーティーに一人で参加する、という方が多かったので、
誰と、どう、過ごしていいのかわからない方が多いんじゃないかなー? と心配しました。

ドレスアップパーティー 仕掛け ③この人を探してください♪_f0046151_20151353.jpg


が、

今回ご参加くださる方が、基本的に私が知っている方です。

しかも、本当に、ステキな方が多いんです。

なので、受付のカードに

「あなたには、この人を紹介したいわ♪」

という方とヒント(眼鏡をかけている、とか、当日はお着物、とか)を書いてお渡しさせていただきました。

・・・カードがあったおかげで、受付は大変でしたよね。
ご協力、どうもありがとうございました!!

ドレスアップパーティー 仕掛け ③この人を探してください♪_f0046151_20144094.jpg


おかげでみなさん、真剣にカードを覗きこんでくださり
一生懸命、お相手を探してくださいました。

・・・あ、「お相手」というのは、恋愛・異性 ばかりではないですよ!

事前にお伺いし、

人生のパートナーを探している方にはそれに合致しそうな方を、
ビジネスでよい取り組みができそうな方にはそれに合致しそうな方を、
ご趣味や性格が合いそうな方にはその方を、

私の独断と偏見でご紹介させていただきました。(笑)

ドレスアップパーティー 仕掛け ③この人を探してください♪_f0046151_2015517.jpg


カードがあったおかげで、みなさん、「誰かを探す」ことがあたりまえの環境となり、
探すためには見知らぬ人に声をかけてみる必要があり、
おかげですごく多くの人と、自然に会話をしていただけたんじゃないかと思います。

・・・もっとも、ふと気付くと、全然関係のないはずのお二人(で、私がご紹介したわけでもないお二人。あ、異性・同性 関係なく)が仲良く時間を過ごし、一緒に帰って行かれる様子に、私も驚いたり、嬉しかったり。(笑)

ドレスアップパーティー 仕掛け ③この人を探してください♪_f0046151_20161158.jpg


みなさん、あたらしいよいお知り合いができましたか??

そうそう、FaceBookを見てたら、私の知らないところで、まったく関係がなかったはずの参加者の皆さんが二次会を開いておられるご様子がUPされていました。(笑)

これを機に、楽しいお知り合いが増えるといいですね~♪

---
by アトピー・敏感肌の方にお勧めしたい天然100%コスメのお店・【Natural Dolphin】

by aroma-salon | 2015-10-25 20:16 | こんなこと、ありました。
<< ドレスアップパーティー 仕掛け... ■ ドレスアップパーティー 仕... >>