人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ ドレスアップパーティー 仕掛け ②行先を決めよう!

当店10周年感謝ドレスアップパーティーは、こちらの、お城のような建物・伊勢山ヒルズさんで行わせていただきました。

■ ドレスアップパーティー 仕掛け ②行先を決めよう!_f0046151_19392827.jpg


会場は、和洋折衷の、バンブーコート。
テラスがあって、お庭のライトアップもとても素敵でした。

■ ドレスアップパーティー 仕掛け ②行先を決めよう!_f0046151_1945027.jpg


・・・あ、今、写真を見て気付いたのですが、テーブル上にお花がないですね。
お出しいただく予定だったのですが。。。
お花がないことにも気づかないほどの、大盛り上がりでした。
もしかしたら人数が多かったので、テーブルを広く使うためになしにしてくださったのかもしれません。

■ ドレスアップパーティー 仕掛け ②行先を決めよう!_f0046151_19452031.jpg


今回、受付でみなさんにカードをお渡しさせていただき、
立食なのにテーブル指定がある、という不思議なパーティーでした。

なぜなら、実は、テーブルごとに、ある程度カテゴライズさせていただいていたのでした。

たとえば、サロンのお客様でしたら、見ず知らずのお隣の人に話しかけると、「あ、私もAroma Dolphinに行ってるんです!」とすぐに共通点が見つかる。
そうすると、なにを話していいかわからなかった人も、サロンを通じた共通の話題で盛り上がる、という仕掛け。

■ ドレスアップパーティー 仕掛け ②行先を決めよう!_f0046151_19455678.jpg


・・・実は今回、受付開始からパーティー開始までの間、私は会場横のトイレに潜んでいたのですが(何人かの方、お会いしましたね!・笑)、パーティーが始まる前から会場がとても盛り上がっていて、「どうなってるのかなー?」と覗きに行きたい気持ちでいっぱいでした。(笑)

会場内の人の配置バランスもよかったし、
パーティーに不慣れな方が気後れして後ろに溜まってしまうこともなかったし、
よかったなー、と思いました❤

---
by
天然100%にこだわる旅気分のアロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

by aroma-salon | 2015-10-25 19:48 | こんなこと、ありました。
<< ドレスアップパーティー 仕掛け... ドレスアップパーティー 仕掛け... >>