人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日後にお肌がプルプルになる食べ物

3日後にお肌がプルプルになる食べ物_f0046151_23344100.jpg


この秋にも、Aroma Dolphinにはブライダルエステのお客様が続々と通ってきてくださっています。

「結婚式」 といえば、女性が一生で一番「キレイになりたい!」と願う日ではないでしょうか。

そんな日のパートナーにAroma Dolphinをお選びいただき、とっても光栄です!(>▽<)

そんなわけで、Aroma Dolphinでは、サロンでの施術に限らず
あの手・この手で花嫁さんのキレイづくりをバックアップさせていただいております。

そのうちの1つが、食事内容の見直し。

ご結婚式まで1カ月以上(できれば3カ月以上)ある方が対象になりますが、
お肌をより美しく仕上げるために、現在の食生活をお伺いし、
無理のない範囲での改善をアドバイスさせていただいております。
(無理な改善はストレスにつながり、肌を劣化させる原因となるので。。。 ^_^;)

---

先日、Yさまとお話ししていた時のこと。

Yさまは乾燥にお悩みで、
サロンでの施術やおうちでのケアで改善はしてきているものの、
できれば、最後に、ラストスパートをかけたい。

そこでオススメさせていただいたのが、「白きくらげ」。

以前、記事に書いたこともありますが、
先日、私自身が驚くほど実感したので、ただいま猛プッシュ中です!!(笑)

---

先日、台湾帰りのMさまから「真ん丸な白きくらげ」をいただいたことは、ブログにも書きました。

せっかく大きくて、珍しかったので、
丸まま調理して食べました。

すると、、、

翌日あたりから 「ん?」 とツヤが出始め、
3日後には、ツヤツヤ・ピカピカに!!!

私は【jolve】を使っているので、43歳になった今でも
「ツヤツヤですねー!」
と言われることが結構あるのですが、
それにさらにうるおいが追加され、「ピッカピカ!!」という文字がぴったりな光り具合をしました。。。!!!

なので、現在、大オススメ中! なのです(笑)

---

白きくらげを食べてうるおいがでる理由は、白きくらげに含まれている「白キクラゲ多糖体」というものがヒアルロン酸よりはるかに高い保湿性をもっているため。

ヒアルロン酸は胃液の中では保水率があまりなく、腸液の中では比較的高い、という状態なのですが、
白キクラゲ多糖体は、胃液の中でも、腸液の中でも、470倍前後の保水力をもつ、というスグレモノ。

しかも、この白キクラゲ多糖体は、その効果が表れるまでに約3日かかると言われています。

実際、私の実験結果もそのとおりでした。
なので、結婚式など「出番!」の日の3日前に白きくらげを食べると、最高にプルプル・ツヤツヤのお肌で大切な日を迎えられることになります。

ちなみに、当然のことながら、この効果は、白きくらげの摂取量に比例します。

今回、私が食べた白キクラゲ量は??

・・・

約25g

です。

・・・多いですか? 少ないですか??

これ、乾燥白キクラゲ状態で約25gなので、かなりの量です。
※約25gの白キクラゲは乾燥状態でこんな感じ。

白きくらげは通常、かるく茹でて、黒蜜やシロップをかけてデザートとして食べることが多いですが、
この量を甘味として食べるとなると、太ってしまいます。

そこで、私が考案したのが、「冬瓜と白きくらげのあんかけ」

・・・手抜き料理が得意な私のレシピなので、ものすごく簡単です。

---

1.白きくらげ(25g)は水につけてふやかしておく。
2.野菜を炒める
3.白きくらげを入れる
4.器に、お好みで、片栗粉・だし・塩・胡椒・お酢等を入れて水を入れて溶いておく
5.4を3にかけて、とろみがでたら、できあがり!

-----

これだけ?

はい、これだけ!! (笑)

お好みで、野菜と一緒にお肉類を入れても構いません。
ツヤをUPしたいなら、お肉は豚肉がオススメです。

そうしてできあがった25gの白キクラゲをつかったお料理が写真のとおり。(笑)
・・・野菜が手抜きなのは、気にしないでくださいね。
サロンで施術後、夜中の12時ぐらいから作って食べているので。。。(^_^;)

Yさま、「レシピ、ブログに書きます!」とお伝えしてから長らくお待たせして申し訳ございませんでした!
今週末のご結婚式には間に合わせなくちゃ!と焦っておりました(笑)

Yさまも、それ以外の方も、
大切な日から「3日前」を逆算して、ぜひぜひやってみてくださいね!

「よかったよー!」
という方は、メッセージいただけると嬉しいです❤

ご報告、楽しみにしております☆

---
肌のキメを細かくしたい方はAroma Dolphinにお任せください。
シェービングン担当の女性理容師さんに、「Aroma Dolphinに通っているお客様は、すぐにわかる。肌のキメが違うから。」と言われております053.gif
by
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

by aroma-salon | 2015-10-06 23:29 | 美容情報
<< ノーベル賞! 化学賞は、アンチ... ハロウィン♪ >>