人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾の、まぁ~るい白きくらげ♪

台湾の、まぁ~るい白きくらげ♪_f0046151_204337100.jpg


先日、私がブログに白きくらげの記事を書いているのを見て、
Mさまが台湾土産に、白きくらげを買ってきてくださいました053.gif

Mさま。
セレブなのに、とっても気さくな方で、
大好きなお客様の一人です053.gif

が、その白きくらげを見て、びっくり!!
白きくらげって、まんまるなんですね!!

日本ではバラ売りされているものがほとんですが、
もともとはシメジの房のような、丸い形をしたものだそうなんです。
初めて見ました!!

「かき揚げ」にしか見えませんが、
れっきとした、白きくらげ、です(笑)

しかも、賞味期限が 105年8月20日。

105年、というのは台湾の「民国紀元」だそうで、
日本の元号(昭和・平成など)にあたるもの、といったところでしょうか。

Mさま、そんなことまで調べて教えてくださる
気が利く方です♪

せっかくまんまるな白きくらげなので、
まんまるのまま食してみたいと思います♪

---

そんな台湾帰りのMさまをAroma Dolphinがこの日お連れしたのは、

小さな川のほとりに、
ピンクピンクしたお花がたくさんはいった大きなかごがある草原

の風景。

普段はさっぱりクールな香りがお好きなMさまですが、
「身体は疲れている」と仰るのに
この日はなぜか、ピンクピンクしたご気分。

台湾での楽しい思い出が気分を高揚させているのでしょうか。

同じ方でも、その日の体調や状況により
必要とされている香りが異なるのがアロマテラピーの面白さです。

Aroma Dolphinの香り診断では
ご自身も気づかない「ホントのところ」が見えてくるのが面白いですね。

---
● Aroma Dolphinの香り診断は、「占いみたい~♪」とよく喜ばれます。
案外、自分で自分のことって、わからないものです。
そういう時は、本能に聞くのが一番ですね(#^_^#)
by
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

by aroma-salon | 2015-09-26 21:00 | こんなこと、ありました。
<< ■ 平均寿命と健康寿命の差は、... 横浜市の水道水の塩素濃度は、な... >>