人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク3人乗りに挑戦しました!@サムイ島(タイ)

バイク3人乗りに挑戦しました!@サムイ島(タイ)_f0046151_23462350.jpg
今回の旅の思い出は、
なんといっても「バイク」!!

バイクが一番の思い出かもしれません。

バイクは、、、
なにしろ、自分が乗っているのでほとんど写真がないのですが、
ご容赦を。012.gif

タイ(バンコク)はバイクが多いことで有名です。
バイクタクシーも多いです。

そういえばうちのお客様は昔、
バイクタクシーに乗ったら
全然違うところに連れて行かれ、
高額を要求された、と仰っていました。。。
(※バンコクのラッシュ ↓)
バイク3人乗りに挑戦しました!@サムイ島(タイ)_f0046151_23283391.jpg
そんなバイクですが、
レンタルすれば、タクシー(車)より、断然安い!
そして機動力も抜群!!
さらに、だまされる恐怖もない!!!

というわけで今回、バンコクでバイク慣れしたタイ在住友人の指導の元、
基本・バイクで生活することになりました。

これが、かなり、すごかった。。。!!005.gif

-----

まず、空港。
日本から約10時間飛行機を乗り継ぎ辿り着いた空港に
バイクでお迎えに来てくれた友人。

当初の予定では友人がバイクで先導し
私はタクシー(車)で移動する予定だったのですが、、、

「バイクで、大丈夫だから!」

???

そしてなんと、スクーターに

友人+スーツケース+私

というサンドイッチで出発!!005.gif

・・・ちなみに私のスーツケースは7~10日旅行用の、
それなりの大きさのスーツケースです。。。

見ていたタイ人も思わず
笑いながら親指を立てて「グッジョブ!」合図。
こうなったら、もう、
期待に応えるしかありません・・・!!

そんな衝撃のはじまりを迎えた、
サムイ+タイのバイク旅。(?)

-----

次の衝撃は、翌日やってきました。

なんと、憧れの、
バイク3人乗り!!!


バイク3人乗りに挑戦しました!@サムイ島(タイ)_f0046151_23254857.jpg
・・・タイでは3人乗りは何度か見たことがありました。
小さい子供を含む場合は、がんばって4人乗りも。。。!!

が、まさか、この歳にして、自分がやることになろうとは!!

ちなみに、笑顔ではしゃぐ私達ですが、
平均年齢・42.6歳です(笑)

元気にバイク3人乗りではしゃぐ42.6歳。
いいと思いませんか?(笑)

いくつになっても、
こういう遊びにつきあってくれる友達がいるっていいな、
って思います053.gif

-----

近場へは3人乗りででかけたのですが、
夕方、「夕日を見に行こう」。

インターコンチネンタルホテルからの
夕日がきれいだというので
バイクで見に行くことにしました。

「ちょっと遠い」ということだったので
さすがに3人乗りでは厳しいね、といういことで2台借りたのですが、、、

なんと、片道・1時間以上。

「“ちょっと遠い”って距離じゃないよね。。。008.gif
と思いながら、前のバイクを必死で追います。
日本でも、スクーターでこんな遠出、なかなかしないです。。。
バイク3人乗りに挑戦しました!@サムイ島(タイ)_f0046151_23254858.jpg
残念ながらこの日はやや曇りだったのですが
それでもステキな空間で
ピンクに色づく雲ぐもを眺めながら
「あ~、来てよかった!053.gif

タイは、やっぱり、バイクですね!

-----

・・・が、そんなことをのん気に入っていられない事態も起こりました。

雨です。 大雨です。
・・・雨季ですからね。
最後の最後に降られました。


まずは、夜10時までやっているスーパーからの帰り道。
・・・これまた、30分ほどの道のりです。

雨です。 大雨です。
まぁ、濡れるのは覚悟の上ですが、、、

雨が顔に当たって痛いんです。。。
目が開けづらいんです。。。。007.gif


夜なのでサングラスをするのも危険だし、
雨に打たれながら、必死で前のバイクを追います。

そして、地面。

基本的にほとんどの道はアスファルトだったので心配ないのですが
たまに砂利がまざっているところがあります。
これが、滑りやすい。

そして、雨がひどくなると、
水はけが悪い土地では
水たまりができます。

ちょうど、こんな感じ。。。
バイク3人乗りに挑戦しました!@サムイ島(タイ)_f0046151_23254814.jpg
帰国後調べたら、サムイでは
「土地の保水力の限界を超えて雨水がそのまま地表を川となって流れ、自然排水、機械排水の能力を超えて洪水となる。」

洪水!!
ひゃー、恐ろしい。。。!!

この程度ですんでよかったです。。。042.gif

-----

そして、実は、最終日、
空港に戻るのも大変でした。

早朝にバイクで送ってもらうことになったのですが、
これまた、雨。
結構な、雨。

でも、
バイクに乗って、空港に向かい、
日本まで旅をしなければならない。

うーん。。。008.gif


・・・


というわけで、水着で空港に行くことにしました。

水着に、
防寒対策のラッシュガードを着て、
前日にタオ島のバーでもらった、ゴミ袋を加工したレインコートを着て。
(↑これまた壮絶な話なので、これはまた別途)
バイク3人乗りに挑戦しました!@サムイ島(タイ)_f0046151_23254889.jpg
すまして?ポーズを取っていますが、
これ、朝の6時です。
下は、水着です。
そんな、42歳です。(笑)


・・・でも。


高級ホテルに泊まるセレブ旅ももちろん大好きですが、
こういう体験も私は大好きです。
なかなか、日常では体験できないと思いませんか??003.gif


このブログ記事のカテゴリーは「感性を磨く」。

そうなんです、
こういう非日常の体験が感性を磨き
新しい発想や工夫を生みだしてくれると思うのです。

こういうの、
私、結構、好きです053.gif


-----
058.gif バイク3人乗りではしゃぐ3人組は、実は全員【jolve】ユーザー♪
女性ホルモンのバランス=心身のバランスを整えて
【jolve】(jolly・楽しい+vie・人生)を実現しましょ♪
by 女性ホルモンに着目したスキンケアブランド・【jolve】



by aroma-salon | 2014-11-08 23:46 | 感性を磨く
<< 元ミスワールドの・・・! タオ島@タイ って、こんなとこ! >>