人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タオ島@タイ って、こんなとこ!

タオ島@タイ って、こんなとこ!_f0046151_22070759.jpg
そして、実は今回の目的地はこちら・タオ島。

「憧れのリゾート地」として挙げられるサムイ島を踏み台にして
さらに奥地へと進んでいく、という贅沢さ(笑)


タオ島は、知っている方は、ほとんどいないのではないでしょうか?


私も「タイで、ジンベイザメと泳げる島がある」とは知っていたのですが、
タオ島の名前は知りませんでした。


サムイ島から船で2時間。
タオ島@タイ って、こんなとこ!_f0046151_22070772.jpg
途中、船が故障して別の島で降ろされる、というアクシデントに見舞われながらも
なんとか無事到着。


ちなみに、乗り換えた船、なんと日本の船でした!
『こばるとあろ~ 5』号。
タオ島@タイ って、こんなとこ!_f0046151_22070869.jpg
なぜ、「あろ~」なのかはわかりません。
とにかく、日本で引退した後もタイでせっせとがんばってます003.gif


約2時間遅れで島に着くと、、、

なんと、船の上で生活している方が多数!!!
タオ島@タイ って、こんなとこ!_f0046151_22070753.jpg
日本だと、船の停泊料金って、ものすごく高いんですよね。
あるいみ、すっごいセレブなんじゃないかと思ってしまいました。
ハンモックや原木のテーブルもあって
気持ちよさそうだったし☆


船から宿まではタクシーで移動するのですが、、、


なんと、軽トラの荷台です。
タオ島@タイ って、こんなとこ!_f0046151_22070865.jpg
お客様、なはずなのですが、荷台です。
これ、雨が降ったら、どうするんでしょうね?(ちなみに今は雨季です。。。)
雨が降らなくて本当によかった! と思ってしまいます。


タオ島も、サムイ島と同じくリゾートアイランドです。
タオ島@タイ って、こんなとこ!_f0046151_22070706.jpg
島は、観光客か、観光客相手の仕事をする人しかいない、という雰囲気です。
しかも、島で働いている方の大半はタイ人じゃない、という不思議さ。
なぜか、ミャンマーからの出稼ぎ者がほとんどなんです。
「多い」じゃなくて、「ほとんど」。

なので、タイなのに、タイ語が通じないことがしばしばあるんです。
「タイ語はわからないから、英語でしゃべって」

・・・タイに遊びに来たはずなのに、なんだか不思議です。。。

タオ島で気をつけなければいけないことは
とにかくクレジットカードが使えないことです。

ほとんどのお店で使えません。
レストランはもちろん、
ホテルのSPAでも使えません。

最終的に1軒だけ使えるところを見つけたので仕組みとしてはあるようなのですが
とにかく、使えません。
タオ島@タイ って、こんなとこ!_f0046151_22130210.jpg
おかまバーもあるし、
ビーチで大音量をかけて夜通し騒ぐパーティーも盛んな島でしたが
とにかく、カードは使えません。
この点だけは、本当に気をつけた方がいいかも、です。


ただ、お湯はちゃんとあたたかいお湯が出るし
町もホテルも清潔だし
レストランは多国籍料理が揃っているし
基本的な設備は不自由なく揃っています。

島に信号がなかったのも、私好み♪
タオ島@タイ って、こんなとこ!_f0046151_22231692.jpg
人はみな優しく親切で
「だまされるんじゃないか。。。」と心配しながら過ごす必要もなく
本当に安心して遊べる島です。

あ、ただし、ビーチに近いと、
夜通し(24時まで?)大音量の音楽が流れっぱなしです。
ホテルは、「便利」と言われるところから少し離れた場所の方が
静かに過ごせます♪

-----
058.gif 以上、サムイ島とタオ島の基本情報でした。
次からようやく、本番?です(笑)
by 天然100%にこだわるアロマエステサロン@横浜・元町 Aroma Dolphin


by aroma-salon | 2014-11-08 22:25 | 感性を磨く
<< バイク3人乗りに挑戦しました!... サムイ島@タイ って、こんなとこ! >>