Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ものぐさ」さんへのお勧めメイクアイテム

f0046151_18281134.jpg
「夏は日焼け止めを塗らなきゃいけないから、面倒だなー008.gif

なんて思っている、そこの貴女!
(ホントは冬も塗った方がいいんですけどね☆)

おすすめのメイクアイテムをお教えしましょうか?

それは・・・

天然100%のナチュラルコスメです。

・・・意外でしたか?
でも、これにはちゃんと根拠があるんです。

うちは、化粧品の開発・販売のほか、エステサロンも運営しています。
そんなわけで、「どんな化粧品を使っている方が、どういう肌をしておられるか?」ということをかなり把握しています。
化粧品って、女性は毎日使うものですからね。
肌への影響は大きいです。

一番肌がキレイなのは、「しっかりお化粧・しっかりクレンジング」している方です。024.gif
これは「クレンジングには化粧の2倍時間をかける」といわれるほど、丁寧に、キレイに、クレンジングをする方なのですが、
この場合は、どんなお化粧品を使っても大丈夫です。
クレンジングをはじめ、しっかりお手入れしていますからね。 たいていのことは復活できます。

一番肌が汚いのは、「合成成分でお化粧、ささっとクレンジング」の方です。007.gif
合成成分の化粧品でお肌への負担が大きいのに、しっかりクレンジングをしないのでその成分が肌に残ってしまい、
結果的に肌トラブルを招いてしまいます。
これからの季節は強力な「日焼け止め」が出てくるので、ますます要注意ですね。

では、「ナチュラルコスメをお使いの方は?」というと。

ナチュラルコスメには大きくわけて2種類があります。
本当に天然100%の「ナチュラルコスメ」と
ホントは合成成分も入っているけど、「イメージ的にはナチュラル風コスメ」と。

後者はともかく、天然100%のナチュラルコスメをお使いの方は、本当にお肌がキレイ024.gifです。
「しっかりお化粧・しっかりクレンジング」の方並みに。

なぜかというと、天然100%のナチュラルコスメは肌への負担が少ないことはもちろんなのですが、
クレンジングで落ちやすい、という特徴があります。
基本的には大半は石鹸でも落ちるようにつくられていますし、
天然100%ナチュラルコスメの中には「(美容成分だけでできてるから)落とさなくても大丈夫」と謳っているものもあるほど。005.gif

・・・個人的には、いくら美容成分だけだといっても汗や埃がついてしまうので「ちゃんと洗いましょうね」と思いますが、
でも、クレンジングで落ちやすい、というのはホントです。049.gif

合成の日焼け止めの中には、専用のクレンジングでないと落ちないものもありますよね。
専用のクレンジングでやっても、相当がんばらないと落ちないものもあります。
そんなアイテムを使った時にはがんばってしっかり落としてもらいたいものですが、
落とすときの肌への負担がお肌を傷めるのは間違いありません。008.gif

天然100%コスメは、今のところ、残念ながらウォータープルーフの技術はありません。
そのため、だくだくに汗をかいたら落ちてしまう、というのはあるでしょう。007.gif
なので、それが気になる方は、真夏は合成の方がいいかもしれません。

が、今ぐらいのお天気でしたら、よっぽど汗かきさんでない限り大丈夫です。

日焼け止め効果としては、SPF15程度のものが多いですが、最近はSPF50005.gifのものも出ています。

日焼け止めは「重ね塗り」が基本なので、たとえば、下地:SPF30+ファンデ:SPF20=SPF50 のような感じで考えていただければと思います。
・・・まぁ、子供のように外で遊びまわるでもしないのであれば、そこまで必要かな??という気もしますが。

というわけで、お勧めメイクアイテムです。

まずは、化粧下地
http://www.natural-d.net/SHOP/24H_UVB030.html

SPF15ですが、色もついているので、薄化粧希望の方はこれ1本でもOKです。
アルガンオイル入りのプレミアムタイプもありますが、夏場はこちらでよいのではないでしょうか。

そしてファンデ
http://www.natural-d.net/SHOP/24H_SCF002.html

こちらはなんとSPF50。 天然100%でここまでできるのは、本当にすごいです。
色は、色白さんはライト、普通の方はナチュラル。
テニス等で日焼けしている方はダークがお勧めです。

そして、もし上からパウダーをするのなら。

しっかりメイクをしたい日はこちら。
http://www.natural-d.net/SHOP/24H_FDT002.html

日焼け止め効果はありませんが、しっかりカバー力がすごいです。
もちろん、化粧下地の上にこれだけ、というのもOK。

もう少し軽い日常メイクにしたい方はこちら。
http://www.natural-d.net/SHOP/DRH_FPL012.html

別名・密かに「モテファンデ053.gif」と呼んでいるパウダーです。
ローズの香りが異性を惹き付けるようで、これをつけていると「いい香りがする~♪」といわれることが増えます。003.gif
(しかもなぜか、男性にだけ012.gif

とっても肌がキレイな方なら、下地の上にこれでもOKです。

アイシャドーやチークなどのアイテムもいろいろありますが、「楽にキレイな肌」を目指したいなら、まずはこのあたりのベースアイテムを天然100%にされるのがよいかと思います。

「キレイになりたいけど、ラクもしたい・・・!」
という方は、ぜひお試しを♪

---------
058.gif 天然100%業界の技術革新には、業界にいる私でも驚くばかりです。
よい商品が増えて、ありがたいですね♪
by アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメのお店・Natural Dolphin

[PR]

by aroma-salon | 2014-06-16 18:34 | 天然グッズ♪
<< アレルギー基本法 成立! 生理痛がなくなりました!! >>