人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

床でできる、着衣のマッサージ教室

床でできる、着衣のマッサージ教室_f0046151_01405938.jpg
先日開催された『タッチセラピー・ボランティア養成講座』の受講生Yさまが、わざわざこんなメールを送ってくださいました。

-----------

短時間に 着衣のまま ドライハンドで やってもらたいところが全部はいっていて
全身が網羅されていて 相手の満足度を考えても十分な実技が教えていただけて
本当によいクラスでした。
宝物をゲットした気分です。\
(^o^)


練習して人によろこんでもらえたら最高です。
チャレンジしていきたいと思います。
-----------

埼玉県からわざわざ通っていただいたYさま。 どうもありがとうございます!!
「宝物をゲットした気分」だなんて、こちらこそ光栄です016.gif

『タッチセラピー・ボランティア養成講座』はもともと私が主催する「JILCA」というボランティア団体で、「ボランティア」という十分な施術環境の整わない・臨機応変さを求められる場面でもスムーズに人を癒せるように、という目的で始まった講座です。

そのため、「いつでも、どこでも、なにもなくても」施術できるよう、「床で」「着衣のまま」「ドライハンド(オイル不要)」で施術できる技術をご教示しています。
これなら、ベッドやオイルがなくても、人が横たわるスペースさえあればできますからね!

しかも、通常施術は施術者の「姿勢(体制)」がとても重要なのですが、十分な施術環境が整わないボランティア活動では、スペース上の問題で取りたい正しい姿勢が取れないこともよくあります。
そんな場面でも「できません。。。」とならないよう、筋肉の構成や施術の目的などを1つ1つ理解しながら、「いつでも、どこでも」焦らず施術ができる施術者を養成しています。

そんな便利な技術なので「これをボランティアの目的だけに限定するのはもったいない」と学校長に言っていただき、次回からボランティア目的以外の方も受け入れられるようになりました。
ご家族やお友達、同僚の方など、周りの人々にHAPPYになってもらいたい方にもぜひ習得していただけると嬉しいですね!

お宝講座、次回の開催は秋頃を予定しています。
どうぞお楽しみに♪

-----------
058.gif 学校はIMSIという、自然療法の国際総合学院です。
今週末は南アフリカからリフレクソロジーの巨匠を招いたパーティーが開催されます。
誰でも参加できるそうなので、興味のある方は参加してみては!?
by 横浜・元町のアロマエステサロン Aroma Dolphin



by aroma-salon | 2014-06-06 01:59 | こんなこと、ありました。
<< テンションのあがる傘を持とう! 英語の通じるエステサロン? >>