人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレクソロジーは、国家資格!?

リフレクソロジーは、国家資格!?_f0046151_01285684.jpg
「リフレクソロジーが国家資格」
という国があるのをご存知ですか?

日本ではリラクゼーションの1種と考えられているリフレクソロジーですが、
南アフリカではリフレクソロジーの治療的効果が認められ、国家資格として、 補完医療や予防医学として活用されています。

その立役者が、インガ・ドーガン女史。

そしてそのインガ・ドーガン女史が、著書 『セラピューティック リフレクソロジー』の日本語版販売開始にあわせ、来日!
出版記念パーティーが行われるそうです!!

・・・実は、私が講師を勤める自然療法の学校が主催するのですが、
その学校はとっても国際的で、世界各国のあらゆる自然療法の巨匠とコネクションを持っています。
今回の、インガ・ドーガン女史もその一人。

私は以前、インガ女史が来日された際にもお会いしたことがありますが、とっても気さくな方で、
私のつたない質問にも笑顔で親切にお答えくださいました。016.gif

その時のパーティーでは、参加者の一人に無料のデモンストレーションもしてくださったりして!005.gif
そのパーティーには、別の自然療法で世界的に有名な方も参加されていたのですが、その方にも施術をしてあげてたりして、みんな「世界の巨匠が世界の巨匠に施術をする、珍しいショット!!003.gifと興奮気味に写真を撮っていましたよ!
(もちろん、写真を撮っても怒られたりしません・笑)

今回も、国家資格としてのリフレクソロジーの貴重なお話が聞けるのはもちろん(※日本語訳あり)、パーティーでは先生との交流も図ることができるそうです。
プロ・アマ問わず、どなたでも参加OK!とのことなので、興味のある方はぜひ遠慮せずに参加してみてくださいね!

リフレクソロジーの世界的巨匠を生で見れる、めったにないチャンスですよ♪

※詳しくはこちらにお尋ねくださいませ↓
http://www.imsi.co.jp/session/

-----------
058.gif 日本では「リラクゼーション」と考えられている施術でも、他の国では「治療目的」の「国家資格」なことがよくあります。
いろんな文化を尊重できる人になりたいですね♪
by 横浜・元町のアロマエステサロン・Aroma Dolphin



by aroma-salon | 2014-06-04 01:29 | ひとりごと
<< 英語の通じるエステサロン? 10%OFF は 5月31日まで! >>