Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カリブ海クルージング (1)ハーフムーンケイ

女性ホルモンに着目したスキンケアブランド【jolve】のお客様のお声が届き始めています。
S様は「一番びっくりしているのは産後の低体温が改善されたこと」だそうです!
よかったですね~! 喜んでいただけて嬉しいです053.gif

f0046151_03231220.jpg
さて、今日のご報告は、バハマの島・ハーフムーンケイ。
ブーゲンビリアが咲き乱れる、美しい島です。

私、ここの写真を随分昔に見ていて「一度行きたいな~!」とずっと思っていた場所の1つなんですが、意外に知らない方が多いんですね?
・・・と驚いていたら、実は船会社のプライベートアイランドなんだそうです。
どうりで(^_^;)

そんなマニアックな場所をずっと「キレイだな~!」なんて思っていたのですから、最初に見た写真が相当キレイだったんでしょうね。
白い砂浜が半月の形をしているから、「ハーフムーンケイ」だそうですよ♪ オシャレ053.gif

船から降りてビーチでのんびり、、、でもよかったのですが、せっかく島に来たからにはいろいろ体験したい!
しかも、ここでは馬が海を泳ぐというではないですか。
ぜひぜひ、それをやってみたい!!

というわけで、上陸後すぐに乗馬のアクティビティに参加しました。

馬の背にゆられ山の中をとことことお散歩。。。
f0046151_03240595.jpg
日本の乗馬アクティビティは紐につながれた馬に乗ることが多いですが、海外・バハマではもちろん、紐はありません。
馬がその気になれば、いつでも暴れ出せる環境。
この日私がのったフルムーンちゃんは初めからご機嫌斜めで、ドキドキでした012.gif

「海の中を泳ぐはずなのに、山だなんて変だな~・・・?」
と思っていたら、ひと休憩の後、海へGO!
「泳ぐ」ではなく「走る」でしたが、馬もぶほっ!ぶほっ!となんだか喜んでいるようでしたよ!003.gif
専属のカメラマンさんが撮ってくれた写真があまりに素晴らしい仕上がりだったので、思わず買ってしまいました(笑)
f0046151_03243323.jpg


コレじゃないですよ。ビキニ姿のUPなので、ブログには出せません(笑)

この乗馬アクティビティで一番おもしろかったのは、係のお兄さん。
ジャマイカ人だそうで、二言目には「ヤーマン!」
ジャマイカ語?で「YES」ぐらいの意味だそうですが、そのテンションが面白いんです。004.gif

ジャマイカ人が冬のスポーツ・ボブスレーでオリンピックに出場する映画『クールランニング』というのがあるのですがご存知でしょうか?
あれに出てくる、お調子者のジャマイカ人そのもの!なんです!!

実は私、行きの飛行機の中で英語の勉強も兼ねて『クールランニング』を観てたんです。
そしたらその数日後、まるでそのリアル版のような人がでてきたので、笑ってしまいました。
この、カリブの明るさが、好きです(笑)

乗馬を終えた後はバーベキューを食べて解散。
ビーチでのんびり遊べましたよ。

f0046151_03264726.jpg
真っ白の砂
透明度の高い青い海
そこに浮かぶ大きな我が船。
この組み合わせで幸せを感じないわけにはいきません(笑)

島の滞在時間は8時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。

------------
058.gif 女性の美容と健康に欠かせない女性ホルモンはワクワクからも分泌されます。
旅のワクワクはキレイの素。
旅に行けない時は、jolveをどうぞ053.gif by 人生を楽しむ女性のスキンケア・【jolve】



[PR]

by aroma-salon | 2014-03-28 03:27 | 感性を磨く
<< 4月以降もお得に電車に乗る方法 カリブ海クルージングSPAトリ... >>