人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショウガが痩せホルモンの分泌を抑える

ショウガが痩せホルモンの分泌を抑える_f0046151_4355555.jpg


夏バテ予防の食材として有名なショウガ。
ショウガを摂ると脂肪を吸収しにくくなる、というのもご存知ですか?

ショウガには体を温めるはたらきがあるので、体温が上がり、代謝が上がって、痩せやすくなる、ということはよく言われていますが、それとは別のお話です。

人体の中では「アディポネクチン」という糖の取り込みを促進するホルモン様物質が脂肪細胞から分泌されているのですが、ショウガに含まれるジンゲロールがこの分泌を抑える、という研究結果があります。

つまり、ショウガを摂ると、代謝が上がるだけでなく、糖の吸収自体も抑えられる!??

ちなみに、その効果をさらに高めるためには、ショウガを加熱して、ジンゲロールをジンゲオールに変化させて摂るとよいそうですよ。

爽やかな香りは食欲も誘いますし、この夏、積極的に摂りたい食材ですね!

--------------
058.gif ショウガを大量に摂る方法として、私は大根餅に大量のショウガを入れてつくるのが大好きです。
甘くておいしいので、ぜひやってみてくださいね! by Natural Dolphin

by aroma-salon | 2013-08-08 04:38 | 美容情報
<< ショウガが痩せホルモンの分泌を抑える コスパ最高! 洗濯槽 洗うなら... >>