人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太らない理由

太らない理由_f0046151_151462.jpg


春が来ましたね~!

ぽかぽか陽気に誘われて、草花が一気に息を吹き返したようです053.gif

サロンに飾っている草花たちも最近急に嬉しそうな顔つきに変わりました。
えらいもんです003.gif
急に緑がつやつやになり、お花が小さなつぼみをつけだしました。

、、、のはいいのですが、水の減りが早いっ!!!
このところ、「前回、水をやったの、いつだっけ?」ぐらいのペースでよかった花瓶の水が、
あれよ、あれよという間にどんどんと減っていきます。
成長にあわせて、必要なエネルギーを吸い上げようとしているんでしょうね。

・・・と、ふと気付きました。
そうか、必要なエネルギー量に合わせて栄養を吸い上げているのか!!!

私は、あまり、関係ありません。
必要のある・なしに関わらず、食べたい時にバクバクと、栄養を吸収しております。
そっか~、コレが、人間が太る理由ね~! なるほど、なるほど。

・・・などと感心している場合ではありません。
少しは植物を見習うよう、気をつけようと思います012.gif

---------------
058.gif 自然と自由をこよなく愛するAroma Dolphinですが、
後で後悔しないよう、適度に気をつけたいと思います☆

by aroma-salon | 2012-04-10 01:58 | ひとりごと
<< お花見♪ 山下公園の桜 >>