人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣れって、怖いですね。


今朝起きると・・・なにか、目に、違和感が。

鏡を見てみると・・・下まぶたの内側に、小さな、白い、ぷつっとしたものが!
メバチコ!!??

痛くはないのですが、何しろ、目の中なので、なんだか、コロコロする。。。

気にはなったのですが、まずは、お仕事。

お仕事終了後、慌ててお医者さんに行きました。

・・・が。

実は、朝は「なに、これ~~~!?」と気になったのですが、
時間の経過とともに、
うっかり忘れそうなぐらい、
気にならなくなるもんなんですね~。 人間って、不思議。
一瞬、「もしかして、なくなったのかな!?」なんて淡い期待を抱いてみましたが、
鏡を見ると、しっかり、白いプツっがありました。 残念。

ただの脂肪だったらしく、大事には至らなかったのですが、
なんだか、あっさり慣れてしまった自分が腑に落ちない。
よく言えば、順応性が高い、とも言えなくもないのですが、
なにか、ちょっと、違う気がする。。。

ちなみにメバチコ、関東の方は『ものもらい』って言うんですってね。
今、知りました。
どうりで、お医者さんに、「メバチコみたいなんですっ!!」と訴えても、「??」という感じの変な反応が返ってきたわけです。
「メバチコ」を知らなかったのか、
心の中で、「あ、この人、関西人だな~(笑)」と思っていたのか。。。。。。

by aroma-salon | 2011-10-09 04:59 | ひとりごと
<< みのもんた方式 キンモクセイ♪ >>