人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・ベスト・チーズケークス

ザ・ベスト・チーズケークス_f0046151_21414675.jpg


昨夜、うっかりインターネットで、「横浜のおいしいチーズケーキ」という文字をクリックしてしまいました。

すると、出てきたのは、

■The Best Cheesecakes (ザ・ベスト・チーズケークス)

あぁ~~~、知ってる~~~!
あそこ、たしかにおいしいよね~!
濃厚で、食後のデザートに出されても、まるでメインディッシュのようなズッシリ感があって・・・

な~んて思いだしていたら、居ても立ってもいられなくなり、お仕事の合間にさっそくGO!
・・・うちから自転車で5分以内、という立地が、なんともありがたい♪

元町のメイン通りから1本裏に入ったところなので何気なく通っている方はご存じないかもしれませんが、実はここ、かなり昔から続いています。
今はレストランが『TBC Diner』という名前に変わっていますが、実はこの「TBC」も、「The Best Cheesecakes」の頭文字だったりします。
・・・エステのTBCを想像しちゃいました??(^_^;)

今日は時間がなかったので、テイクアウトにしてみました。
テイクアウトでもちゃんと、こんな、トッピングをつけてくれるんですね。

お店の女の子が、
「私、ホントはチーズケーキが嫌いだったんですけど、ここで(お客さんとして)食べておいしかったから、勤めるまでになっちゃったんですぅ~♪」
と笑っておられました。

自分のお店に誇りをもてるって、いいですね。
ちなみにこのチーズケーキ、系列店に卸す分もすべて、ココ・元町の地下で作ってるんですってよ!
そんなプチ情報も教えていただきつつ。

今日のセレクトは、メープルウォールナッツチーズケーキ。
う~ん、カロリー高そうですが、いいんです、おいしいから♪

濃厚なチーズケーキが食べたくなったら、The Best Cheesecakesへ、ぜひどうぞ!

by aroma-salon | 2011-07-29 21:51 | 周辺情報
<< タイムセール、実施中! 親切のつもりが仇となり。。。 >>