人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日焼けの上手なはがし方


日焼けの上手な『はがし方』?

間違いじゃありませんよ、はがし方、です。

先日、うっかり肩が真っ赤になるほど焼けてしまい、まもなく、皮がむけ出しました。
・・・皮がむけるのなんて、何年ぶりでしょう。
本人が忘れるほどのブランクがあるのに、身体は忘れず、ちゃんと、
かゆくなて、
白くプツプツになって、
面白いように皮がはがれ出す
という過程を通るので、人間の身体ってすごいな~!と妙に感心します。003.gif

皮がキレイにむけると楽しいのですが、うまく剥けないこともありますよね。
そこで登場するのが、ガムテープです!
肌に「べたっ!」とガムテープを張って、そのままはがすと、はがれるべき皮膚だけ、キレ~イにはがれます。
これではがれない皮膚は、それ以上はがそうとしてはいけません。
流血の惨事となります。(?)

大人な女性は皮がむけるほど肌を焼くことはないかもしれませんが、
うっかり焼いてしまった方、
周りの方が焼けている方、
ぜひ試してみてください。
キレイにはがれるので、楽しいですよ016.gif

by aroma-salon | 2011-07-27 00:12 | 美容情報
<< アロマ検定 テキスト改訂されました。 マタニティ・エステ♪ >>