人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい言葉♪


サロンをやっていて、なにが嬉しいって、お客様に

「気持ちよかった~♪」
「また明日からがんばれそう~☆」

と、喜んでいただけるのが一番嬉しいです。
そんなお言葉をいただくと、「この仕事、やっててよかったな~♪」と心から思います。

普段の生活の中で、嬉しい気持ちって、なかなか素直に伝えなかったりしますよね。

「悪いね。」
「ごめんね、○○してもらっちゃって。。。」

どちらもホントは嬉しい・ありがたい気持ちを伝えたい!なのですが、どこか、ちょっと、嬉しいことをしてくれた相手に「(こんなことしちゃって)気を使わせちゃったかな。。。」と、後ろめたさのようなもやもやを与える気がします。

「ありがと~♪」
「嬉しい~☆」

と素直に喜んでいただいた方が、嬉しいことをしてくれた相手にも、「やってよかった!」と喜んでもらえるのでは!?

そんなことを思いながら、私もなるべく
「嬉しい♪」
「ありがとう!」
を伝えるようにしようと、日々修行中です☆

by aroma-salon | 2011-02-19 00:24 | ひとりごと
<< バランスが大事? 積もってます! >>