人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛穴の黒ずみ、チャンスです!


昨日・今日と、少し暑さがやわらぎましたが、週末はまた暑いそうですよ。058.gif
熱中症には気をつけましょうね。

と、毎日「暑い・暑い!」と眉間にシワがよりそうですが、実はこの暑さ、毛穴の汚れを気にしておられる方にはチャンスです!049.gif

・・・というのもの、暑いこの時期は、毛穴の汚れを取りやすい!!

「毛穴の汚れ」とは、化粧品などの成分が皮脂と混ざって溜まってしまい、それがそのまま固まって「ブラックヘッド(鼻の頭が黒く汚れている状態)」などになってしまうわけなのですが、裏を返せば、その汚れは「油分」。
つまり、温めることで溶ける、というわけです。

なので、暑いこの時期はチャンス!!
毎日のクレンジングを丁寧にするだけで、気づいたらキレイになおってた、なんてことも可能です。

方法は簡単。

まず、クレンジング。
ミルクタイプでもオイルタイプでも構いませんが、「ふき取りタイプ」はお勧めしません。
必ず、「洗い流す」タイプを使用してください。

そして、いつもよりちょっと多めに出します。
それをお顔に伸ばし、くるくると、内回りに円を描くようにマッサージ。
このとき、特に鼻などは、毛穴の汚れを浮き出させるよう意識しながらしてください。
既に毛穴に汚れが溜まっている方は普段のクレンジングが甘い傾向があるので、普段より少し長めに、「ゆっくり浮き上がらせる」をイメージしながら、くるくるくる。

そして、しっかり洗い流します。
できればその後、洗顔も。
ただし乾燥の激しい方は、洗顔不要の場合もあります。 クレンジング剤にもよりますので、説明文をよく読んで使ってください。

しっかり洗ったあとは、しっかり保湿。
お勧めはローズウォーターで毛穴をひきしめつつ化粧水の浸透をよくしてからお手持ちの化粧水をたっぷりつけることですが、なければ化粧水だけでも構いません。
たっぷりと、できればローションパックをしてください。
ローションパックをする場合は、3分ではがし、そのコットンで鼻の頭等を拭くことをお忘れなく。

・・・こうして文章にするとなんだかとってもタイソウな感じですが、普段やっていることを「ちょっと気をつけて」するだけで随分変わります。

毛穴の黒ずみが気になる方は、ぜひ試してみてください!041.gif


・・・と、「ローズウォーターってなに!?」って方はこちらそどうぞ011.gif

http://www.aroma-d.com/nd/brj/brw20/brw20.html

by aroma-salon | 2010-07-30 18:31 | 美容情報
<< ねんりん家、横浜 登場!! ユザワヤ、できました! >>