人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなとみらいの観覧車


こんにちは。
みなとみらい観覧車普及委員会委員長のDolphinです。004.gif

毎日、異常気象ともいえる天候が続いていますが・・・

ついに、異常は天気だけではなくなりました!
みなとみらいの観覧車にも、異常が発生しています!!

以前も何度か書いたことがあるのでご存知の方もおられるかと思いますが、みなとみらいの観覧車のイルミネーションは、季節によって変わります。

輪郭(?)をあらわす周辺の色(60個の点)が、

春:3~5月=緑
夏:6~8月=青
秋:9~11月=黄
冬:12~2月=赤

と変わるんです。
・・・もしかすると月は若干ズレているかもしれませんが、とにかく、3ヶ月ごとに変わります。
なので、それぞれの最終月の最終平日の夜9時ぐらいから一時的に電気が消され、切り替え作業を行い、10時ぐらいから翌シーズンのイルミネーションが開始されています。

なぜこんなに詳しいかって?
それはウチから見えるからです。 日本大通の開発のせいで、今では「片鱗が見える」だけになってしまいましたが。

そんなわけで、7月の今の季節は本来、「青」のはずなのですが・・・

あれ? なぜか、黄色がついてる???005.gif

これ、たしか、少し前までは緑だったと思います。
「そろそろ夏のイルミネーションのはずなのに、変だな~?」
と思ってたんです。
と、ある日、気づくと、いきなり秋に一っ飛び!
・・・観覧車も、異常気象にあわせてみたんでしょうか??

理由はよくわかりませんが、自称・みなとみらい観覧車普及委員会委員長の私としては知らない間に知らない変更が発生して、なんだか、いきなりクーデターにでも襲われたような、なんだか、もの悲しい気分に。。。007.gif

みなとみらい近辺を通られる方。
ぜひ、見てみてくださいね。

by aroma-salon | 2010-07-26 19:08 | 周辺情報
<< TOPページ、変更しました。 マスターオーガニックコーディネーター >>