人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ 糸こんにゃくダイエット


このところ、食欲が収まりません。
なんでも、おいしくって。

この時期、うちは体力勝負となるので、普段はいろいろ心がける私ですがこの時期は「糸目をつけず食べよう!」と決めています。
・・・結局、なんだかんだと理由をつけて、とにかく食べたいだけなのかもしれませんが。

そんなわけで、喜んでバクバク食べていたら、、、さすがに太りました。
自分でも心当たりがあるので、文句も言えません。

というわけで、久々に、異例の、「春のダイエット」開始です!


私がダイエットに欠かせないもの、といえば、それは、『糸こんにゃく』。
関西の方では『しらたき』というのでしょうか?(逆?)
とにかく、糸状のこんにゃくです。

これ、なんでもっと流行らないのか、不思議なくらいです。

糸こんにゃく(略して、糸ごん)はすごいんですよ!

まず

049.gifカロリー 0!!
厳密には0ではないようですが、限りなく0に近い数値なので、どんぶりいっぱい食べてもカロリー0!なんです。
スバラシイ!!

そして

049.gif繊維が豊富!!
ダイエット中の女性の大敵の1つに「便秘」がありますが、糸ごんを食べておけば、あまり気になりません。

さらに

049.gif何にでも使える!!
「糸ごんがいいのはわかるけど、そんなに大量に食べられないし・・・」というあなた。大間違いです。
糸ごんを、麺に見立てるのです。
すると、うどんも、おそばも、スパゲティも、焼きそばも、ラーメンも・・・ なんだってできてしまいます。
そして、なにより、カロリー0。
上の具材を野菜中心にすれば、どんぶりいっぱい食べたって、多少カロリーの高い味付けをしたって、100kcalを超えることは、まずありません。
しかも、値段も安いですからね。 家計にも大貢献!なのです。

もしこの世に「糸ごん普及協会」があるのであれば、会長、いや、せめて理事ぐらいには手をあげたいぐらいの糸ごん信者です。

ダイエットに挑戦中の方、ぜひ会員目指して、チャレンジしてみませんか!?003.gif

ちなみに私のダイエットは、せいぜい「糸ごんを積極的に取り入れる」「食後のデザートの量を減らす(←なしにはならない)」程度で、ストイックなことはできません。
サロンで「あれ? □□さん、あんまり変わってないけど・・・?」と思われても、そういう理由ですので、そっとしといてくださいね011.gif

by aroma-salon | 2010-05-11 21:56 | 美容情報
<< ■ ハリネズミのお散歩♪ シルク・ドゥ・ソレイユ 新作発表!! >>