人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ オーガニック な 冷凍食品


私は基本的に冷凍食品は買わないのですが、先日、何気なく冷凍食品コーナーを覗いてみて、びっくり!
今、いろんな冷凍食品があるんですねー!!

電子レンジでチンしなくてもいい冷凍食品がある、とはTVCMで見ていたのですが、カラアゲから小鉢から、ツクネから、、、 本当に、なんでもあります。
冷凍食品だけでお弁当が作れてしまいそうですね!

なんて思っていたら、とあるカラアゲが、目を引きました。

『植物性飼料で育てました』

えっ!!?005.gif

「植物性飼料で育てる」とは、有機畜産物(オーガニック)の基本です。
実際にはこれ以外にもいろんな規定があるので植物性飼料で育てただけではJASのオーガニック認定を受けることはできないのですが、オーガニックを意識して育てられた鶏であることに違いはありません。

・・・冷凍食品が、オーガニック。
不思議な時代になりましたね。

by aroma-salon | 2010-04-07 19:49 | ひとりごと
<< 野菜、高騰!! ローズウォーターの、クレンジング >>