人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまいも♪


今年はなぜか、さつまいもをよくいただきます。
しかも、「手づくり」の。
みなさま、どうもありがとうございます。

さつまいも。
昨年まではほとんどご縁のない食物だったのですが、お陰さまで今年は毎日のようにいただいています。

お気に入りの食べ方は、スイートポテト。

「スイートポテト」というとカッコよく聞こえますが、実際には、ふかしたさつまいもを潰し、生クリームと、牛乳でなめらかにし、お塩とハチミツ、バターを少量加えておしまい、という、至ってシンプルなもの。
おいしくて、すぐにできて、腹もちもいいので、とても気に入っています。

昔のお菓子、って、きっと、こんなだったんでしょうねー。
今の子は市販のお菓子を食べることが多いのかもしれませんが、これなら、お母さんの負担も少ないし、子供もおいしいし、栄養もいいし、で、みんなニコニコなのではないでしょうか?

こういう食べ物が広まればいいな~、なんて思う、晩秋のできごとでした。

by aroma-salon | 2009-11-19 23:48 | ひとりごと
<< 寄付を、ありがとう! 季節の移り変わりを感じるアロマ >>