人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなところに!!

今日、道を歩いていて、なんと、エイを見つけました!!

・・・いったい、どこで見たと思います?

なんと、HOME's/OKスーパー 新山下店前の、ドブ川です!!
海好きの私なので、エイを見間違うはずはありません。
あれは、「アカエイ」という種類のエイです。(たぶん)

OKスーパー前のドブ川、このご近所の方ならご存知だと思いますが、『川』とは言え、海のすぐそばなので、海に出入りする舟が通ることも少なくありません。

とはいえ、色は真っ黒、ゴミだらけ、もちろん波もない、というドブを泳ぐエイ。
・・・衝撃的な映像でした。
カメラを持っていなかったのが、とっても残念。

ちなみによく見ると、手のひらサイズのクラゲも数匹(?)泳いでいました。

ドブなのに、海なんだなー、と、なんだか不思議な気分です。
お近くの方は、今度ぜひ、探してみてくださいね。

by aroma-salon | 2009-05-13 17:00 | 周辺情報
<< バジルの悩み 宅急便やさん >>