人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつ毛エクステ (2)

まつ毛エクステ (2)_f0046151_18565940.jpg先月、初めてトライした、まつ毛エクステ。

「思ったより取れなくて、意外に好調だな~016.gif

と思っていたのですが、1ヶ月経つと、さすがに抜けたまつげが生えてるまつげに引っかかって変な向きになってきたり、抜けたところと残っているところとの差が出てきたり。。。と、あまり褒められた状況(?)ではなくなってきたので、お直しをしていただくことにしました。

現在、まつ毛エクステサロンの調査も兼ねているので、今回は別のサロンに。

「お直しって、どうやってやるのかなー?」と思っていたんですが、

1)抜けたまつげのところだけに付け直す
2)全部とって、1から付け直す

の2つのやり方があるんですってね。 未知の世界のことなので、へぇ~! です。

で、この新しいサロンで、「前回つけたのは1ヶ月前で、両目で60本つけたんです」 というと、驚かれました。

・・・ほとんどが残っていて、こんなことは、普通はありえない、とのこと。

・・・あ、そうだったんですね。 私って、ラッキー?

と思いきや、ビックリすることを教えられました。


「グルー(接着剤)がものすごくたくさんついていて、これならたしかに取れないけど、これを続けていると自まつ毛がなくなってしまいますよ」

・・・ガーン!!042.gif
私は永続的にエクステをするつもりはなかったので、これは困りますっ!!
・・・というか、永続的にエクステをするつもりでも、自まつ毛がなくなってしまったらエクステもつけられないですよね!?

このサロンの方に言わせると、私が困っていた、「抜けたまつげが残っているまつげに引っかかって、変な方向を向いたまま残ってしまう」という現象も、普通は起きないそうです。
へぇー、そうなんだー。。。

「一度つけたら落ちない!」というのは、ものぐさな私にはたしかにすごい魅力なんですが、それにより弊害があるのは困りますね。

で、今回つけていただいたまつ毛は、前回と同じようなもの(太さとか、カールとか、長さとか)にしていただいたんですが、「よりナチュラルに」ということで、「長さはあるけど、カールはそれほど大きくない」ものになったようです。
結果、写真のような感じに。

まつ毛エクステ業界にも、いろいろあるみたいですね。。。

by aroma-salon | 2009-03-09 18:57 | 美容情報
<< 妊娠しました♪ 寒つばき >>