Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

想いは言わなきゃ、伝わらない。

f0046151_21585949.jpg


今年は大きな動きをいくつか予定しているので、
ハンコを押す機会も増えています。
 
このハンコ、
亡き父が昔つくってくれたものなのですが、
 
ハンコの上に、印の「チョボ」や「くぼみ」がありません。
 
そのため、正直、不便です。
 
毎回、「えーっと、上は、どこかな・・・??」と
探して・確認して、押さなければなりません。
 
毎回「面倒だなー」と思うのですが、
これには父の想いがこめられています。
 
ハンコを手渡すときに言われました。
 
「こういうハンコを使うときは、きっと大事な場面が多いだろうから、
 慌てて気軽にポンポンついてしまわないように、
 ちょっと、考えてから押すようにした方がいいと思って、
 わざと印をつけへんかったんや」
 
なるほど、です。
 
この言葉なく黙って手渡しされていれば
「なんて気が利かないハンコなんだろう」
と思っていることでしょう。
 
この言葉とともに手渡しされているので
このハンコを押すときは、
なんだかちょっと、大人になったような、
立派な気持ちで押すことができます。
 
同じものを同じように渡しても、
言葉があるとないとでは、大違い。
 
気持ちは言わなきゃ、伝わらない。
 
そんなことをしみじみと感じさせるハンコです。
 
・・・というわけで、当店2016年はかなり楽しい企画が水面下で進んでおります。
みなさま、どうぞお楽しみに~053.gif
 
---
★お年玉福袋、1月12日(火)AM10時までです。
どうぞお見逃しなく~♪
by 天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
[PR]

# by aroma-salon | 2016-01-07 00:40 | ひとりごと

眠れないあなた、起きてしまうあなたは要チェック!?

f0046151_2131112.jpg

 
生まれた時から、生粋の夜型の私です。
(生まれた時間も、夜 22:30なので)
 
これまで40数年の人生で、「さわやかな朝」を迎えたことは数えるほどです。
 
朝は毎日、苦痛との闘い。
一方、夜は、寝なくてもまったく平気、
 
という、地球時間にまったく適さない生物です。
 
会社員時代にはちょうど平原綾香さんの「ジュピター(木星)」という曲が流行っており、
上司が「Dolphinsさんのテーマソング♪」と命名してくれたほどです。(?)
 
そんな私ですが、2016年に入ってから、
かなり人並みな生活が送れています。
 
「なぜかなー?」と思ったのですが、
ちょっと調べてみたところ、
心当たりがありました。
 
PCを買い替え、
どこでもPC作業ができるようになったのです。
 
これにより、今までの仕事用の明るい電気の下で暮らす時間が大幅に減り、
ムーディーな?昼光色の下で過ごすことが増えました。
 
寝る前も、明るい電気の下から、ムーディー電気の下で過ごすように変わったのです。
 
これにより、なにが違うのか?
 
実は、「メラトニン」というホルモンの分泌が異なります。
 
「メラトニン」とは、体内時計を調整するホルモンです。
 
明るいと分泌が止まり、暗いと分泌する性質があります。
10歳前後の子供のころにピークに達し、その後減少、
高齢者はごくわずかしか分泌しない、といわれています。
 
そのため、加齢とともに
睡眠障害を抱える方が多いんですね。
 
よく、睡眠障害を抱える方とお話をしていると、
 
「寝ているときに、豆電球をつけている」
 
とおっしゃる方が少なくありません。
 
これ、メラトニンの仕組みからひもとくと、NGです。
 
メラトニンは目覚めてから14~16時間ぐらいで分泌がはじまるといわれていますが、
「暗いと分泌」 なので、
豆電球で光がある状態では、真っ暗で寝る方より分泌量が減ってしまいます。
 
もしかすると、豆電球で寝ている方は、それが原因かもしれません。
 
もちろん、ストレスだったり、運動不足だったり、悩みごとだったり、
いろんな理由でよく眠れないことがあります。
 
でも、もしかすると「豆電球」が犯人の可能性もあります。
もしよかったら、今夜から試してみませんか?
 
ちなみに、悩みごろなどで眠れない方には、
わたしはオススメ法があります。
 
1.ベッドに横たわり、両手両足の指先・手先足先・腕全体足全体・体幹、と末端から中心にかけて意識的に脱力する。(緊張感を解く)
2.最後、心臓のみになったら、その緊張感を、「ぽいっ!」と体の外に捨てる。
3.これを、2~3回おこなう。
 
行っているうちに、たいてい寝てしまいます。
 
もしそこでまだ寝ていなくても、かなり心身ともに脱力しているはず。
 
あなたが一番行きたい場所や、見たい光景など、好きなことを想像してください。
支離滅裂な内容でも全然OK。
寝ている間のあなたは自由ですから♪
 
やりたいことがあって、それを思い浮かべて、楽しすぎて興奮してしまわない限り、
ゆったり脱力して眠れると思います。
 
ぜひお試しくださいね♪
 
ーーー
●女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】

[PR]

# by aroma-salon | 2016-01-05 21:31 | 女性ホルモンケア【jolve】

花粉症対策 そろそろ始まります。

f0046151_20321020.jpg


そろそろ、花粉症対策を始める時期ですね。
 
先日、Aroma Dolphinのお客様とお話ししていて、そんな話題になりました。
 
昨年、Aroma Dolphinの通販部門・Natural Dolphinでお取り扱いした、
テルピネン-4-オール 40%以上の、ティートリー。
お客様に、大好評でした。
 
「ティートリーが花粉症対策にいい」

ことは有名ですが、
実は
 
ティートリーに含まれる「テルピネン-4-オール」という成分が「40%以上」入っていないと
効果はイマイチ
 
というのは、知る人ぞ知る情報。
 
これまで
「ティートリーを試したけど、効かなかったわー」
というあなた。
 
それは、もしかして、テルピネン-4-オールが40%未満のティートリーだったのでは??
 
とはいえ、一般の方が市販のティートリーのうち、
「どれがテルピネン-4-オールが40%以上で、どれが40%未満で」
というのを見分けるのは、ほぼ不可能だと思います。
 
というわけで、毎回メーカーさんにしつこく成分を尋ねている当店が
みなさまに代わってご用意するのが、「テルピネン-4-オール 40%以上のティートリー」。
 
私は花粉症でないのでよくわからないのですが、
昨年、お客様に大好評でした。
 
という話をお客様としていたら、
 
「はやく、ぜひ、今年も入れてほしい! ・・・あ、催促しちゃった!(笑)」
 
と。
 
はい、そうですね、このティートリー、特に、発症の1か月前から使用するとよいといわれています。
 
花粉症が2月から始まるとすると、、、そろそろですね。。。!!
 
使い方はとっても簡単!
 
・マスクの中に1滴たらす とか
・お風呂に数滴たらす とか
・ティッシュに1~2滴垂らして枕元に置く とか
 
とにかく、とっても簡単!!
 
・・・もちろんディフューザーに入れていただいたり、香水をつくったり、おしゃれな使い方をしていただいてもかまわないのですが、
毎日のことなので手間がかかると続かないので、、、(^_^;)

手間をかけてもかけなくても、効果は変わらない(むしろシンプルなほうがストレートに効く!?)のでご安心を♪
 
まもなく準備を始めます。
  
花粉症のみなさん、お楽しみに~!
 
★ただいま「お年玉福袋」ご提供中!
1月12日(火)AM10時までの期間限定です。
お見逃しなく~!
http://www.natural-d.net/


---
天然100%コスメを集めたお店・【Natural Dolphin】
[PR]

# by aroma-salon | 2016-01-05 20:33 | 天然グッズ♪

アロマサロン開業当初に感じたこと

f0046151_16534014.jpg

 
あけましておめでとうございます。
 
今日から仕事はじめ、という方も多いのではないでしょうか。
ご家族のおられる方は、年末年始のバタバタが終わり、
ようやくほっとしておられるかもしれませんね。
 
みなさま、お疲れさまでした。
 
今日、ある方とお話をしていて、
ふと思い出したことがありますので、
書きたいと思います。
 
私はAroma Dolphinをオープンする前は
経営のことなども勉強していたので、
 
オープン時は実は、
「ライバルは、たかの友梨!」
というつもりで
最初1年ほど個人サロンで行い、
後は全国拡大するつもりでいました。
 
ところが開店1カ月もしないうちに、
思いがけないことが起こりました。
 
それは、
 
★お客様の質が、あまりに良すぎる。★
 
素晴らしい方ばかりで、
Aroma Dolphinでの時間が私にとっても癒しの、
とても大切な時間であることがわかりました。
 
それまで生き馬の目を抜くような
激しい世界で生きてきた私には
衝撃の時間でした。
 
この時間を大切にしたい、と思い、
すぐに拡大の意思を撤廃しました。
 
そして、今に至ります。
 
「そんな素敵な環境で10年も仕事ができて、幸せですね」
と言われました。
 
本当に、その通りだと思います。
これで生計をたてられているので、
本当にありがたいことです。
 
一重に、今まで支えてくださっている素敵なお客さま方のおかげだと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
この気持ちを胸に、今年もみなさまの美容と健康のために、
幸せなひとときをご提供していきたいと思います。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
---
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・
【Aroma Dolphin】
[PR]

# by aroma-salon | 2016-01-04 16:55 | ひとりごと

国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)で紹介されました!

f0046151_2332593.png

 
アロマテラピーの本場・英国に拠点を置く、
国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟・日本支部のHPで紹介されました!
http://ifpajapan.org/therapist/#02
 
IFPAは私が10年前に取得した、アロマセラピストの資格です。
 
アロマセラピストは公的な資格ではないので、無資格でも
 
アロマセラピストを名乗ることや
アロマトリートメントを提供することは可能なのですが、
 
この職に就くにあたり、「正しく知識と技術を理解しておきたい」と思い、
「世界でもっとも厳しいアロマセラピストの資格」と言われていた
IFPAの資格を取得しました。
 
この資格をとって、この職につくことができ、
本当によかった、と思っています。
 
簡単な紹介文ですが、
ご興味のある方は、ぜひどうぞ053.gif

---
by
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

[PR]

# by aroma-salon | 2015-12-16 23:03 | 天然グッズ♪

コスメを使って、社会貢献♪

f0046151_2234532.jpg


すっかりご報告が遅れ、恐縮です。

女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】(ジョルブ)では、毎年1回、

発展途上国の子供たちの植林活動に寄付をしております。

その支援証をご紹介し忘れておりました。


これは、財団法人オイスカ様が主催する活動で、

途上国をはじめとする世界中で行われています。

 
植林活動は、地球温暖化を守るだけでなく、

灼熱の地に日陰をつくることで、地域の方が暮らしやすくなったり、

しっかり根を張ることで、洪水の被害を食い止めたり、

植林を通じて地域のコミュニティーを活性化したり、

という効果があります。

 
jolveは、天然100%成分でつくられており、

自然の恵みによる産物なので、

その恩返しを、途上国の子供たちにしてもらっています。


毎日の女性ホルモン・スキンケアを通じて、

キレイで、健康で、ゴキゲン になれて、

社会貢献もできるのであれば、嬉しいですよね!
 

jolveは、「社会貢献したいけど、時間がとれないー!」

という方の想いも叶えていきます❤

f0046151_22391711.jpg

ちなみに、
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

アトピー・敏感肌の方にお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店・【Natural Dolphin】
でも、それぞれ寄付を行っております。
 
2015年は、
【jolve】は、フィジーに、
【Aroma Dolphin】は、パプアニューギニアに、
【Natural Dolphin】は、ミャンマーに、
寄付しております。

いつの日か、あなたのおかげで植えられた木を見に行けたら、
いいですね053.gif

---

by
ただ、塗るだけ! 10秒でできる女性ホルモン・スキンケア【jolve】(ジョルブ)
[PR]

# by aroma-salon | 2015-12-14 22:40 | 天然グッズ♪

ニコちゃんマークのガードレール♪

f0046151_222164.jpg

年末年始のご挨拶と
お正月福袋の準備のために、
倉庫スタッフさんに会いに行ってきました♪
 
アトピー・敏感肌の方にお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店・【Natural Dolphin】



ただ、塗るだけ! 10秒でできる女性ホルモン・スキンケア【jolve】


の発送をお願いしている倉庫スタッフさんたちは
とても愛想がよく、
作業も丁寧にしてくれるので、
私も大好きです053.gif
 
今日も、私が商品を拭く布を忘れ、ハンカチで拭いていたら、
「はい♪」
と拭く用の布をすすすーっと持ってきてくれました。

やさし~~~053.gif
 
そんな倉庫からの、帰り道。
 
ふと、気付くと、ガードレールに、ニコちゃんが!!
 
f0046151_2223826.jpg


しかも、一人だけではありません。
ずーーーーっと、ニコちゃんマーク!!

思わず、しゃがみこんで、
撮影してしまいました。(笑)
 
・・・私、笑うと目がなくなることから、
「ニコちゃんマークに似てる」
と言われたことがあります。

以来、ニコちゃんマークには
勝手に、親近感を抱いております003.gif
 
暗闇で、ほっこり輝く、ニコちゃんマーク。
 
倉庫のスタッフさんもステキだし、
ニコちゃんマークもステキだし、
なんだか、嬉しい気分の一日でした053.gif
 
----
● Natural Dolphinでは、お正月から10日間、
とーーーーってもお得な福袋をご用意させていただきます。
気になる方は、「お気に入り」しておいてくださいね053.gif
by
アトピー・敏感肌の方にお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店・【Natural Dolphin】
[PR]

# by aroma-salon | 2015-12-14 22:03 | 天然グッズ♪

40歳以上のための、やせる大掃除術

f0046151_22301176.jpg


「歳とともに、やせにくくなってきたなー」
 
そんなことを思っている貴女に
大掃除は絶好のチャンスです!

---

そもそも、なぜ、「歳とともにやせにくくなっている」か、ご存知でしょうか?
 
代謝が落ちるため?
 
もちろん、それもあります。
特に40代以上は脂肪代謝をすすめる女性ホルモンが激減するので、
代謝が急激に鈍り、
やせにくくなる傾向があります。
 
ただ、実は、
原因はそれだけでない、
ということをご存知でしょうか?

---

以前、とあるTV番組で、面白い実験をしていました。
 
20代の女性と、50代の女性の日常生活を記録したVTRから
筋肉の運動量を検証する、というものです。
 
それを見た専門家の方が

「あら、あら、あら、、、
 まさか、こんなに違うとは!」

と、驚かれたことがありました。

それは、何だと思いますか?





ひとことで言うと

運動量の違い
 
です。

---

一番顕著だったことを、お伝えしましょう。
 
20代の女性は、
ことあるこごに、しゃがみ込みます。
 
床に落ちているものを拾う時、
棚の下の方にあるものを探す時、
小さな子に話しかける時、、、
 
その場所が、たとえスーパーでも、お構いなしです。
 
一方、50代の女性は違います。
かがんで、効率よくすすめます。
 
これにより、なにが違うか?というと、、、
 
お尻や、太ももの筋肉の使い方が違います。
 
お尻の大臀筋や
太ももの大腿ニ頭筋・大腿四頭筋は
人間の体の中で非常に大きな筋肉です。

つまり、動かすことによって
大きな熱量を発揮します。

そして、体温をあげ、血流を良くし、
代謝をあげます。

「しゃがむ」という行為は
それを自然に行う、一番の方法なんですね。
(一種の、スクワット、ですから・・・!)

---

ところが、大人になってくると、

しゃがむのが面倒になってくるし、
そもそも、しゃがむという行為自体、そんなにカッコいいものでもないし、

と、いろんな知恵がつき、
だんだん、しゃがまなくなってきます。

そうすると、結果的に運動量が減り、代謝が落ちる。
 
「歳とともに代謝が悪くなる」 原因は
1つはもちろん「加齢」もありますが、
もう1つの大きな原因として、「運動量が減る」
であることが、専門家の間では、よく知られています。
 
そして、私が、この「しゃがむ」をお勧めするもう1つの理由は。
 
それは、「しゃがむ」に対する「かがむ」は
腰を痛めやすいのです。

私は20代でぎっくり腰をやり
数日、本当に動けなくなった経験があるので、
腰にはものすごく注意しています。

このぎっくり腰の時に、一番つらい動作が
「かがむ」
だったんですね。

「洗面所で顔を洗う」などの行為は
もう、死ぬかと思うほどの痛さでした。

それ以来、「腰を曲げる」行為はそれだけ腰に負担がかかるんだろうなー、と感じ、
自然に、「なるべく膝をつかう」ようになりました。
なので、下にあるものに接するときは
イヤでも「しゃがむ」でないといけないんですね。

決して、カッコよくない「しゃがむ」行為ですが、
実は「太りにくい体質づくり」に
こんな形で貢献してくれてたんだなー、と思います。
 
というわけで、40歳以上のみなさん。
今年の大掃除は、積極的に「しゃがむ」を取り入れてみませんか?
 
窓ふき、床のぞうきんがけ、物を拾う時、、、

もちろん普段から取り入れることができることばかりですが、
まとめて本格的にやる大掃除は
ダイエットの、絶好のチャンスです☆☆☆
 
気分よく運動できて、
お部屋もきれいになる大掃除は
一石二鳥!!
 
私も掃除は大の苦手なのですが、
お互い、がんばりましょう!\(^o^)/

---
by
アトピー・敏感肌の方におすすめの天然100%コスメを集めたお店・
【Natural Dolphin】

[PR]

# by aroma-salon | 2015-12-06 22:30 | 美容情報

【期間限定】 奇跡のローズウォーター 特別価格!

f0046151_2058728.jpg

 
当店で人気No.1の座を不動のものにしている、
奇跡のローズウォーター・『ブルガリア・ローズ・ウォーター』。
 
お値段3倍以上のローズウォーターに
香りのブラインドテスト(※商品名を隠した状態での香りテスト)で
90%以上の方がこちらを支持した、という
知る人ぞ知る、超・お得なローズウォーターです。
 
そんな素晴らしいローズウォーターなのですが、
なんと、、、
 
発注ミス、いたしました!!
 
この、年の瀬に。。。orz。。
 
ローズはもともとアルコール成分が強い植物で
このローズウォーターも天然100%・防腐剤不使用ながら
腐敗しないので、
このまま置いておいてもいいのですが、
 
せっかくなので、Aroma Dolphinのクリスマス企画として
ご提供をさせていただきたいと思います。
 
Aroma Dolphinでは12月中は
大人気の500mlボトルを
 
4,000円→3,000円
 
でご提供いたします!
(数量無制限/税別)
 
・・・とはいえ、実は、12月の空きが既にかなり少ない状況になっていますので、
12月中にご予約いただきましたらOKといたします。
 
ご来店日が1月または2月になる方は、必ず、
ご予約時に「ローズウォーター500mlを○本予約」
とお伝えください。
 
12月中に日程調整できた方は
特に事前予約なくても大丈夫です。
(あ、もちろん、教えていただけると助かりますが!)
 
今年は12~2月限定で『細胞再生美容キャンペーン』もまもなく発表させていただきますし、
なんだかお得な12月になりましたね!
 
ま、先日無事に10周年を迎えさせていただきましたので、
そのお礼の気持ちもこめまして・・・❤

ローズウォーターについて詳細はこちらです。
http://www.natural-d.net/SHOP/BRJ_RWT500.html

Aroma Dolphinの通販部門・Natural Dolphinでもご購入いただけますが、
こちらは定価販売になりますのでご注意ください。
 
ローズ好きのみなさま、
この機会にぜひどうぞ❤

---
by
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

[PR]

# by aroma-salon | 2015-12-05 21:08 | 天然グッズ♪

三田寛子さんは、なぜ美しさを保てるのか!?

f0046151_1415988.jpg

 
歌舞伎役者・中村橋之助さんの元に嫁がれた三田寛子さん。
 
私の友人が偶然会ったことがあるそうなのですが、
それはそれは透き通るような肌で美しい方だった、と話していました。016.gif
  
そんな三田寛子さんが、「結婚してから24年間、オフはありませんでした」というお話をされたそうです。
 
■三田寛子が語る梨園妻24年「結婚してからオフはありません」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151202-00010001-jisin-ent
 
たしかに、梨園の妻。
日本の伝統に包まれたしきたりやマナーを重視する歌舞伎の世界で、
あれだけ有名な方のもとに嫁がれたのですから、
 
常に注目され、
気が休まる暇はなかったかもしれませんね。
 
お疲れ様です。m(_ _)m
 
が、この24年間
 
「オフがない」=「オンの状態が続く」
 
というのは、女性ホルモン的には非常に危険な状態です。
 
---

女性ホルモンは脳のホルモン中枢の指令に基づき、卵巣から分泌されますが、
脳のホルモン中枢のお隣りには、自律神経中枢があります。
 
自律神経中枢は、
 
「がんばる神経」の交感神経と、
「リラックス神経」の副交感神経
 
をつかさどる場所。
 
お仕事モードでがんばる時は、がんばる神経の交感神経が優勢に、
おうちでのんびりしたりベッドで休む時は、リラックス神経の副交感神経が優勢に
 
と上手に切り替えができればいいのですが、
常に気が張っている状態だと、がんばる神経ばかりが優勢になってしまい、
 
・眠りが浅かったり
・寝て起きてもなんだか疲れがとれなかったり
・妙にイライラしたり、悲しくなったり
 
してしまいます。
 
上手に切り替えができなくなった自律神経中枢の混乱はお隣りのホルモン中枢にも飛び火し、
ホルモン中枢も正しく働けなくなって、
ホルモン分泌指令が乱れてしまいます。
 
すると、卵巣は、命令がぐちゃぐちゃなのでホルモンを分泌してよいのやら悪いのやら、、、
 
で困惑して上手に分泌できなくなってしまいます。
 
女性ホルモンは女性の美と健康をつかさどり、魅力的な女性をつくるホルモンです。
 
そのため、女性ホルモン分泌がうまくいっていないと
 
・お肌がガサガサになったり、
・髪がボサボサになったり、
・気持ちもイライラしがちになったり、
・むくみやすく、健康被害もおこりやすい。。。
 
という悲しい結果になってしまいます。
 
三田寛子さんは、なぜ、24年間オンの状態で
あれほどの美を保っていられるのか!??
 
おそらく、もともと精神コントロールがかなり強い方なんだと思われます。
 
芸能界の荒波に鍛え続けられてきた方です。
たしかに、人一倍、強い方なのでしょう。
 
そして、実は、上手に息抜きをしておられるのだと思われます。
 
24年間・ずっとオン!とはいえ、
お風呂に入る時、ベッドに入る時、
おうちの中にはほっとできるひとときがあったはずです。
 
その時に、さっと気持ちを切り替えて、ゆっくりオフを堪能しておられるのではないでしょうか。
 
気持ちの切り替えには、アロマテラピーがお勧めです。
香りは、ただ香りをかぐだけで、一瞬にしてリラックスします。
 
これは気持ちの問題だけではなく、
香り成分が嗅覚を通じてダイレクトに脳に届くためです。
 
いわば、リラックス薬を直接脳に塗っているようなものでしょうか。
 
加熱しがちな神経をリラックスさせるには、
 
・ジャスミン
・レモン
・サンダルウッド
 
などがお勧めです。
 
基本的に香りはお好みのもので構わないのですが(それが、一番、ご自身が求めているものなので)、
これら3つは当店の調査でも毎回上位を占める精油で
誰にでも好まれる香りでもあります。
 
もちろん、女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】にも含まれています。
  
ご自身をリラックスさせるためにも、
加熱しがちなお友達に気持ちを切り替えるきっかけをつくってあげるためにも。
 
ぜひお試しくださいね!
 
---
by
女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】

[PR]

# by aroma-salon | 2015-12-03 01:20 | 美容情報